ブラッスリーオザミ丸の内

毎年恒例の沖縄旅行を、

今年は小田原に変更した関係で、

overseas.hatenadiary.jp 

 

オザミ出身のシェフの料理を食べられなかったので  ↓  

丸の内のビストロ店に行ってきたの巻 (・∀・)

overseas.hatenadiary.jp

  

 

今回のお店は

 

ブラッスリーオザミ丸の内

 

ブラッディ・マリー じゃなかとです。。

 

 

場所は

有楽町駅から徒歩5分程度の近場に位置しています

f:id:specide:20170801224024j:plain

 

いつの間にか、

緑の樹々の成長が著しい丸の内なのであります

f:id:specide:20170801224038j:plain

 

食べログのレビューなどを見ても、 

超人気店のここは、

時間帯を間違えると大変なことになりそうなので、、

余裕をもって早めの11:40頃に到着。

 

でも開店から10分しか経っていないのに

既に店内は8分ほどの入り、、

一歩間違ったら行列に並ぶことになったと思う、、危ねぇところですた。。

 

 

でも、こんな地価の高いところなのに、

ランチを1,080円(税込)提供している太っ腹なオザミさんなのであります。

 

 

1,080円ランチ

・オージー肉のローストビーフと、

・岩手宮古産カレイのポアレの2種類だったので、、お魚を選択

 

前菜も可愛いらしい雰囲気! オザミのロゴ入りですね

f:id:specide:20170801224234j:plain

冷製コーンポタージュが美味しかった

 

 

そしてメインの登場です

岩手宮古産カレイのポアレ

f:id:specide:20170801224256j:plain

あの、、これは、

カレイが2つにカットされて、

裏表になってる絵なのです。。

 

 

最初に見たときに、

皮があるのがカレイだとは認識できたのですが、、

 

 

もう片方は、

あまりに鮮やかな焼き目だったので、、

なんか・・卵焼きチックなのまで入っているな~

カサ増し用かすら?

 

と、

すっとぼけてしまった私でしたが、、

 

 

申し訳ない

しっかりカリカリにローストされ仕上がったカレイでした。

 

 

しかも、

その内側はホクホク柔らかな身が、、

これはレベルが高い、匠の技ですね!

f:id:specide:20170801224412j:plain

  

味付けは

塩味ベースの超シンプルなブイヤベース。

 

一般に おフランス 🇫🇷  料理でイメージしがちな、

バターや香味野菜などを使った濃い目の味付けじゃないので意表を突かれますが、

このシンプルさが素材のカレイの旨味を引き出すのだと実感しました。

 

 

 

 

おかわり自由という(てか、そんなには食べれませんが)

フランスパン全粒粉パンも なかなか美味しかったです

f:id:specide:20170801224531j:plain

 

今夏やり残してたオザミ系のビストロ店もクリアし、

 

個人的にかなり満足できたランチとなりました (σ・∀・)σゲッツ

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ