牛タン〇くし定食・・・「ずくし」か「づくし」か、、それが問題だ

さてGWの喧騒もドコサヘキサエン酸

 

違うか、、

 

どこへやら。。

 

 

 

いつもの日常が戻ってきてしまったので

 

一丁ブログでも書いてみるか!(・∀・)

 

と、

若干張り切ったのもつかの間

 

「タイトル」書こうとして固まったでござるよ。。。

 

f:id:specide:20190424212939j:plain

これが牛タンづくし(ずくし)定食なのであります

 

どうもググるとづくしが正解っぽいのですが、

近年「実は、これが正しい日本語」みたいなのが巷に増えてて

今までの常識が当てはまらないのもあるので、とりあえず両方書いてみたとです(笑)

 

で、

肝心の中身ですが初っ端に牛タン塩をどうぞ!みたいな配置なので・・・

f:id:specide:20190424212952j:plain

 

いつもの調子で牛タン塩を網焼きした

f:id:specide:20190424213009j:plain

 

 

 

 

ランチレベルですが、なかなか悪くは無かったです

f:id:specide:20190424213027j:plain

 

で、

メインが牛タンハンバーグなのです

f:id:specide:20190424213100j:plain

 

ビジュアル的にはいい感じ。。

 

しかしながら

牛タン塩を堪能し時間が経過した今・・・

 

ちと冷めてるやんけ、みたいな状態になっていたので、、

 

これ焼いてみっか!(・∀・)

 

 

調子に乗って網に乗せたら・・・

 

速攻で焦げたり、、

肉が網に引っ付いてボロボロに崩れたり・・

 

 

阿鼻叫喚の地獄絵図。。。

 

とてもその惨状を写真に撮ってお見せする余裕はなかったのでありました。。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ