ランパスで牛タン店に再訪してみた(・∀・)

さて ランパスの2クール目になりますと

同じお店が再度参戦するケースもあったりするものです。

 

同じメニューだったり、別メニューを用意してきたり

 

で、

初回の時にはイマイチだったお店でも・・


Vol.2に載ってる写真が良さげだったら

試してみようかなという気にもなりますよね、ワンコインだし。

 

 

今回は、同じお店で

牛たんメンチ定食 540円

f:id:specide:20170102003202j:plain

 

初回訪問時はイマイチと感じてしまった牛たんカツ定食でしたが、

今度の牛たんメンチ定食は美味しそうに見え、

今度はハズレないのではという、勘が働いたのでした(・∀・)

 

セットのシャキシャキサラダも良い感じです

f:id:specide:20170102003302j:plain

 

さてメインの牛たんメンチ

f:id:specide:20170102003336j:plain

なんでも牛たんを牛たんのひき肉で包んでいる」という、

すごいこだわりなんです

 

 

 

なので

中を探してみた

f:id:specide:20170102003432j:plain

 

ありました!

こんなに大きな牛タンが!

f:id:specide:20170102003450j:plain

牛たん x 牛たん の組み合わせなので、

普通のメンチより脂が少なくあっさりということでしたが、

衣の油と相まってちょうど良い感じでした。

 

メンチカツって脂っぽ過ぎることもあるので、この位がベストな感じ!

 

上の写真の下にある柚子胡椒との組み合わせがGoodでしたー

 

 

牛タン屋さんなので、、 ご飯もデフォルトで麦飯 

f:id:specide:20170103191153j:plain

 

今ひとつのテールスープもご愛嬌(笑)

f:id:specide:20170103191322j:plain

 

いいのです、テールスープは自分で作ります(笑)

 

今回の牛たんメンチ定食は、

通常価格が1,000円ということで

お値段に見合った食べ応えと美味しさがありました。

 

前回の牛たんカツ定食と違い、こちらはかなり満足しました。

 

 

こういうことがあるから、再訪は分からないものです

お店は一回きりで 判断しては行けないのですね 〜

 

 

 

 

再訪つながりで、もう一軒おまけ:

 

前回、とても美味しくて満足した沖縄料理店

 

2クール目のランパスメニューは

沖縄そばに加えて、、なぜかタコスライス

f:id:specide:20170102121852j:plain

 

こちらは、

牛たん屋さんとは真逆で

1回目がすごく良くて、

期待して再訪した2回目が X(バツ)のパターン

 

原因は

タコスライスに 乗ってるサルサソースの

香辛料のスパ イシーな香りが強烈過ぎて・・・

他のお料理の匂いや味が分からなくなったでござる。。

 

 

同じような常夏の気候と陽気な人々。

小柄でボクシング 🥊 が盛んだったりと

共通点の多いメキシコと沖縄なので、

沖縄にはタコス専門店 🌮 やメキシコ料理店が多いのは知っています。

 

 

だけど・・

沖縄そばのカツオダシの効いた優しい味と、

スパイシーなメキシコ 🇲🇽 料理を一緒に食べるのは、、

正直、ちと無理がありました。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村