B1ーグランプリ@千葉タンタン麺ピーナツ

近所のスーパーに

B-1グランプリ のポップと共に山積みされてたのが

f:id:specide:20170925013341j:plain

 

こちら!

 

千葉県の名産ピーナッツ 🥜  を使用した

勝浦タンタンメン ピーナツ揚 千葉県産落花生使用

f:id:specide:20170925013326j:plain

 

ただですね、 

 

あくまでB-1グランプリはタンタン麺の方だから・・

 

このピーナツ揚げが参加した訳じゃないのが、ちとややこしいのであります。。

 

 

しかも、ピーナッツじゃなくてピーナツだし。。

 

f:id:specide:20170925013331j:plain

 

勝浦タンタンメンのことは

勝新みたいに・・勝タンと呼ぶらしいっす

 

f:id:specide:20170925013334j:plain

 

勝浦に行ったことはないので知らなかったのですが

パッケージに書いてある地図で

 

その辺なのか〜とか

サーファーとか沢山居そうとか勝手に思った

 

f:id:specide:20170925013338j:plain

 

私が房総半島で行った事あるのは、

この地図の半島の一番下のとんがり部にある館山(たてやま)までですね。

 

 

すごい昔の話ですけど、、

学生時代に友人の実家に遊びに行って 

JR館山駅に降りたら、

 

 

・・・思いっ切り駅のスピーカーからヘビメタが流れててですね、、

 

 

 

う〜ん、、これは・・・

 

やらかしたか〜 

 

ヘビメタ好きの駅員さんによる放送事故かも分からんね〜

 

 

と、ほぼほぼ確信していたのですが、、

 

 

 

実は

X JAPANが館山の出身で、、

 

その縁により、というか町を挙げての応援で

駅のメロディとして彼らの音楽を流していたことを知ったのであります。。

 

 

今でこそ、ご当地に所縁のある音楽を駅で採用しているところも増えましたが、

 

館山は、蒲田行進曲のJR蒲田駅あたりと並んで

そのハシリなのかもしれません。

 

 

ちなみに

駅に居た人たちは

エックス!と腕を交差しバッテンを作ってジャンプとかしてなかったので、心配ご無用でした。。。なんのことやら

 

 

 

ちょい脱線しました、、 

 

ええと、

大袋の中には

食べ切りサイズの小袋に分かれていて

f:id:specide:20170925013347j:plain

 

で、

油断してたのですが、、

 

けっこう辛いです!

f:id:specide:20170925013351j:plain

 

日本人以上タイ人未満の辛さ耐性を持つ私にしても、

 

あれ?タンタン麺て こんなに辛かったっけ?

 

くらいのヒーヒー感

 

カラムーチョなんか比較にならないくらい全然辛いです。。

 

 

チャレンジ精神旺盛な方は、

お近くのスーパーなどで探してみて下さい(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ