最近食べた美味しいもの 中華料理編

昭和21年に創業し70年近い歴史を持つ北京料理の新橋亭(しんきょうてい)

新橋駅にほど近い老舗のおいしい中華屋さんです。

 

蟹あんかけチャーハン

f:id:specide:20150810000828j:plain

いつも変わらぬ安定した味です。

あんも薄めの上品な味付けで、絶妙です。

 

このあんの味が濃すぎると、あんかけチャーハン全体のバランスが崩れるのです。

 

春巻きは外サクサクの中アツアツ

f:id:specide:20150810000846j:plain

 

 

 

ブログ書くまで気付いてませんでしたが、最近は中華づいていました(笑)

快晴のなか、横浜ランドマークタワーを抜けて

f:id:specide:20150806230924j:plain

 

 

みなとみらいへ(この澄み切った青空!!)

f:id:specide:20150806230938j:plain

 

 

陳健一麻婆豆腐店に行きました

f:id:specide:20150806230953j:plain

 

 

こちらの麻婆豆腐、ホントに辛いのですが、コクがあって美味しい!!

 

本場の味らしく山椒もビリビリきますが、辛そうに見えますか?

アップで(笑)

f:id:specide:20150806231011j:plain

 

たぶん毎日食べると頭がやられそうです。確実にバカになります。

 

でも目黒の激辛「蒙古タンメン中本」で鍛えているような方には大丈夫です。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村