横浜の公園といえば大通り公園?山下公園?

横浜の公園と言えば・・・

 

大通り公園ですね。

 

いやいや大通公園といえば札幌?

 

実は、

横浜には関内駅から伊勢佐木長者町駅にかけての場所にも大通り公園があるのです。

 

 

ここです

f:id:specide:20150607175733j:plain

 

正解は・・・

 

札幌は大通公園

 

横浜は大通り公園

 

だそうな・・

 

真ん中に「り」があるかどうかで違うんですね〜

 

 

 

この先を降りたところに伊勢佐木長者町駅があります

f:id:specide:20150607175743j:plain

 

 

 

が、しかし、

 

本当の正解は、

 

横浜といえば・・山下公園

 

海に面した開放感のある公園

f:id:specide:20150607175755j:plain

 

穏やかな日は本当に気持ちが良いところです

f:id:specide:20150607175806j:plain

 

 

ここは海抜0メートル

f:id:specide:20150607175816j:plain

 

遠くに横浜ベイブリッジを望む(見えますか〜)

f:id:specide:20150607175823j:plain

 

日本郵船 氷川丸が停泊しています

f:id:specide:20150607175831j:plain

 

1930年〜30年に渡り日本郵船が太平洋で運行していた豪華貨客船である氷川丸は、現在は内部の客室なども公開されています

f:id:specide:20150607175838j:plain

 

その氷川丸の前には手入れされた花壇があります

f:id:specide:20150607175846j:plain

 

すぐ後ろはビジネス街なのですが、いいコントラストですね!

f:id:specide:20150607175853j:plain

 

遠巻きに日の丸を掲げた氷川丸

f:id:specide:20150607175900j:plain

 

メガネの様に丸くカーブしてたのは何か文字を表してたんでしょうか?

f:id:specide:20150607175907j:plain

 

きちんと手入れを施された花壇の美しさよ

f:id:specide:20150607175913j:plain

 

ここではぶら下がり雲梯(うんてい)も出来ます(嘘)

f:id:specide:20150607175919j:plain

 

花壇があって、ベンチから海を見て〜潮の匂いを感じて〜

札幌 大通公園とはまた違った良さがここにはあります

f:id:specide:20150607175927j:plain

 

そしてトドメにHAPPY LAWSON !!

f:id:specide:20150607175944j:plain

 

みんなハッピーになれますように!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村