最近のおいしいもの:ホノルルコーヒーとマサラダ@ハワイの雰囲気

ホノルルといえばハワイの首都です

 

はぁ、もう何年も行ってないなぁ〜

最後は年末年始のカウントダウンでワイキキビーチ沖の花火を見たんだっけ。。

 

なんかね、私すっかりアジアンな人間になってしまっただよ、

_| ̄|○il||li ガックシ・・il||li 

 

そんなわけで行ってきましたのはホノルルコーヒー(日本)

f:id:specide:20160504225327j:plain

 

ホノルルはオアフ島なんですが、

コナコーヒーはハワイ島のコナコーストですよね

f:id:specide:20160504225035j:plain

 

店内に入るとすごく良い香りが充満していて・・

アロハシャツやハワイアンミュージック流れ

ワイハの雰囲気でいっぱいです

 

店舗の造りも

ナチュラル感を出すためにウッド(木材)を上手に使用していますね。

 

端には半オープンな調理場も設置するという凝ったデザインになっています。

f:id:specide:20160504225038j:plain

 

コナ ブレンドコーヒー S 340円

f:id:specide:20160504225046j:plain

 

裏にはしっかりアロハの文字があります(・∀・)

f:id:specide:20160504225049j:plain

なんか、スタバやタリーズに慣れた人には、

ちょっと嗜好の違うこちらのコーヒーも新鮮かもしれませんヨ。

 

スタバやタリーズと違い、ミルクや豆乳で割ったラテがメインではなく(一応用意はありますが)、基本はいわゆる正統派コーヒーというもので、かつハワイ名産のフレーバーが楽しめるというのが特徴でしょう。

 

そして間違いなく、こちらが断然  低カロリー!

 

なんせミルク類は使わず、純粋なコーヒーなのですから。

 

 

 

そんな訳で、油断した私は

お店イチオシの定番商品:マサラダ  150円を頼んでみました

f:id:specide:20160504225052j:plain

と言いましても、真サラダではございません(野菜は関係ないっす)

 

 

まぁ日本でいうところの揚げパンです

シナモンとお砂糖がまぶしてあります

f:id:specide:20160504225055j:plain

 

でもですね、

カロリーはちと気になるものの、

これが たった ¥150 かと思うと、かなり安くて美味しいです!

f:id:specide:20160504225057j:plain

 

こちらのカップは

マカダミアナッツフレーバーコーヒー   M  370円

f:id:specide:20160504225103j:plain

運が良ければミッキーにも会うことができます(笑)

 

 

もともとは1991年のホノルルから始まっという、こちらのお店、

2012年に日本に真ん出から少しづつ店舗を増やしているようです

honolulucoffee.co.jp

お近くにお立ち寄りの際には試してみてください(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村