暇だったのでポンデケージョを作ってみた

ボンジュール(・∀・)

 

 

じゃなくて

 

ポンデケージョ!

 

 

 

暇だったのでパン食い競走でもやるか!と

 

いやいや

 

パン作りでもやろうかと思い立ったのですが、

 

残念ながらドライイーストもなかったので、

なくても作れるブラジル生まれのチーズ風味パン:ポンデケージョにしてみました

 

 

ポンデケ生地と卵とオイル、水、パルメザン+とろけるチーズを

コネてコネて、一球入魂で作りましたのは9つのボール

 

f:id:specide:20200608211102j:plain

 

170~180℃のオーブントースターで20分焼くだけの簡単なお仕事です(ごまver.)

f:id:specide:20200613224747j:plain

 

ちなみに

このとき ↓ 絶賛したパン好きのための究極のトースター

私の長年にわたる酷使で故障してしまい、、 

 

 

 

現在はその後継機を使っているところです

パナソニック コンパクトオーブン ホワイト NB-DT52-W

パナソニック コンパクトオーブン ホワイト NB-DT52-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

焼き上がりはこんな感じ

f:id:specide:20200608211116j:plain

 

シンプルなサラダとの相性もバツグンで

f:id:specide:20200608211128j:plain

 

こっちは黒ゴマ入りバージョンにしました

f:id:specide:20200613224845j:plain

 

 

生地はいうまでもなくモッチモチで、

ほぼほぼお餅を食べてる食感です

f:id:specide:20200608221808j:plain

 


 

こんな時代のおうち生活

思いっきりパン生地こねてこねて簡単に作れる!

日頃のストレス発散と息抜きに是非どうぞ

f:id:specide:20200613224908j:plain

 

ポンデケ生地用の粉

コストコや大きめスーパー、通販などでも入手可能です(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ