春の陽気に誘われて〜横浜ぶらり旅:関内エリア part1

うららかな春の陽気に誘われて、横浜までサイクリングに行ってきました!

 

 

古くから貿易で栄えた横浜は、その背景からも世界中の料理を堪能することができる上に多くの飲食店がひしめく激戦区です。

 

外国料理のお店などは、その歴史がもともと貿易で横浜に立ち寄った外国人の船員が、この地区で店を始めたのが発祥などというすごいお店も存在します。

 

いくらでも新規開拓のチャンスがあるのですが、ついつい昔から馴染みのお店にばかり行ってしまい、全く開拓できずにいる私です(笑)

 

 

横浜ランドマークタワー

f:id:specide:20150401212247j:plain

 

 

帆船 日本丸

日本丸が停泊している港の透明度の高さにはいつも驚かされます

f:id:specide:20150401212301j:plain

 

 

横浜ベイクォーター付近

f:id:specide:20150401212317j:plain

 

 

みなとみらい地区を抜けて関内へ、

活気あふれるイセザキモール(伊勢佐木町商店街)

f:id:specide:20150401212456j:plain

 

 

「ゆず」がデビュー前に、その付近で路上ライブをしていたという横浜松坂屋も既に取り壊され、今はカトレヤプラザに変わって3周年イベント中でした

f:id:specide:20150401212424j:plain

 

 

 

その伊勢佐木町商店街から横道を入ってすぐ近くにあるのが焼肉の名店です。

 

 

関内苑

関内周辺では知らない人のいないであろう昔からの焼肉の老舗

 

f:id:specide:20150401212522j:plain

 

このキムチ、辛さはもとより甘みが絶妙で、これだけでご飯が何杯でも・・・・

という、かな〜り危険なおいしさ

 

 

カルビ

f:id:specide:20150401212535j:plain

 

 

ハラミ

f:id:specide:20150401212546j:plain

 

お肉も上質で、「上」や「特上」ではなく、「並」でこのサシ加減です。

 

しかも、ホントにいつも美味しい。

 

とても、他に新規開拓などしている場合ではありません(笑)

 

網が大きすぎるので、お肉が小さく写ってしまいますね

f:id:specide:20150402111813j:plain

 

本場の韓国では、こういう粉唐辛子も当たり前なんでしょうかね?

もちろんコチュジャンも用意されています

f:id:specide:20150401212600j:plain

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村