最近のおいしいもの:人生に疲れた時には蒙古タンメン中本(なかもと)へ行こう!

皆さん、

ご存知ですか?

 

蒙古タンメン中本(なかもと)

 

一時期、セブンイレブンとタイアップしてカップラーメンを販売したりしたので、ご存知の方も多いやもしれません。

 

 

ですが、中本の本質を知るにはやはり店舗で食べなきゃ始まりません。

 

 

あれは10年ほど前の初夏のこと、

知人に連れて行かれたのは目黒本店

 

初めて食べた蒙古タンメンで・・

私はっきり言って記憶が飛びました(笑)

 

なにか鈍器で後頭部を一撃されたような気がしたのですが、、

夢だったかもしれませんし、あるいは現実だった様な気もいたします。

 

頭頂部から汗が出てきてですね、、

その日を境に私の汗腺は閉じることなく開いたままの状態になったようで・・

その夏はやたらと汗かきだった記憶があります。。

 

ぼんやりと覚えている光景・・

お店は夕方で人がいっぱい、女性客のお一人様も多く

そんな人たちが超辛いのを頼んでいるのを見て・・

完全に狂ってる、、と心に刻んだあの夏の日、、私はまだまだ若かった・・

 

 

 

 

なんの話でしたか!

 

そう、

もしあなたが人生に絶望してたとしても、まだまだチャンスはいくらでもあります。

 

諦めさえしなければ、神様から必ず挽回のチャンスは与えられるはずです。

 

生きていれば良いこと悪いこといろいろあるさ、最後は人生プラマイゼロですよ!

 

そんな心が弱った時の対処法:蒙古タンメン中本です

f:id:specide:20160504232545j:plain

 

なんか疲れきってしまった時、辛すぎる時に

神頼みでもなく、なぜ中本なのかは自分でも分かりません(笑)

 

でもですね、

この強烈な辛いのを食べると

  • バカになれる!
  • リセットできる!
  • なにかもう一度やれる気がする!

という、私のパワーフードです

f:id:specide:20160504232637j:plain

 

蒙古タンメン  800円

f:id:specide:20160504232643j:plain

 

写真を見て、それほどでもなさそうだ と思われるでしょう。

しかし、この麻婆豆腐を舐めたらいかんぜよ

 

f:id:specide:20160504232651j:plain

 

ひと昔前の蒙古タンメンのみのラインナップと異なり、この上に北極ラーメンという真っ赤なバージョンが増えたりしたので、以前ほど尖った感は無くなったとはいえ、

俺に触るとヤケドするぜ、お嬢ちゃん!

のレベルであることは間違いありません

 

f:id:specide:20160504232659j:plain

 

ですが、疲れきった体に喝を入れ、もう一度チャレンジできる体に再生するためには、

辛(つら)くとも、辛(から)くとも

迷わずに グイッといっておくんなまし!

 

f:id:specide:20160504232715j:plain

 

辛いものが苦手な虚弱体質のあなたには、

辛〜い麻婆豆腐が乗っていない味噌タンメンという軟弱者向けメニューもございますのでご安心ください ↓

 

ぜひ戦場で猛者に囲まれながら、戦(いくさ)の熱気を実感してください。

きっと得られるものがあるはずです。

f:id:specide:20160504232726j:plain

 

ご覧の通り、中本のタンメンは野菜がクタクタに煮込まれており、シャキシャキ感を楽しめるものではございませんし、超うまいラーメンか?と言われれば、はっきり私の中では違います。

 

しかし、

このクタクタの野菜を見て、あたかも日々の生活に疲れきった自分を投影し、この強烈な蒙古タンメンを食べることで覚醒するのだ!という誓いに他ならないのであります!

 

 

そんなあなたのために、お店も万全のサポート態勢を用意しています!

是非お好きなだけ入れてくださいね!

f:id:specide:20160504232720j:plain

せっかくなので、この壺には

ヘビメタみたいに DEATH とか書いてあるとウケると思うの(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村