最近のイマイチ:レモン牛乳味 ふんわりかき氷 と リカバリー用ラインナップ (・∀・)

ようやく関東も梅雨明けしまして、、

そうなるとやっぱ夏は氷ですわ、ということで

 

レモン牛乳味 ふんわりかき氷 

 

というものを先日食べました。

 

なんでも

栃木ご当地グルメの

レモン牛乳 が かき氷に!!

 

てな勢いで

あちらこちらのサイトに出まくっていて、、

コンビニのサンクス限定で販売してますのだー

 

とまで書かれていると、、

近所にサンクスのある身と致しましては・・

試さないわけにはいかなくなりますた。。

f:id:specide:20160718182706j:plain

 

失敗しますた。。。

f:id:specide:20160718182804j:plain

 

そもそもが

ぜんぜん ふんわり ぢゃないし・・・これガリガリの氷っす

f:id:specide:20160718182822j:plain

 

レモン牛乳のソースは、上の方にしか味がついてないので、

このやうに全体をかき混ぜるのが正しい食べ方なんでしょうか?

f:id:specide:20160718182825j:plain

それにしても、、

 

なんか

ただの甘ったるいパンチのない糖分の味がした。。

 

失敗は・・・あの時と同じ 

もう商業サイトの喧伝に騙されるのはやめないとだわ!

 

まあ、その前に わたくし レモン牛乳を飲んだこともないのでありますが(笑)

  

 

 

 

という具合に

今回は残念な状況なので、、

 

リカバリーと致しましては、

失敗のない

安定のセブンイレブンのラインナップをご紹介します

f:id:specide:20160718183304j:plain

 

練乳かき氷の上にたっぷりのフルーティなイチゴソース

f:id:specide:20160718183309j:plain

 

全体的にかなりレベルは高いです(・∀・)

マイナス点を探すとなかなか柔かくならないことでしょうか。カッチカチでやんす

f:id:specide:20160718183313j:plain

 

こちらは定番のあずき練乳かき氷

f:id:specide:20160718183326j:plain

 

上のいちご練乳や下の練乳抹茶に比べると

一回り小さなカップになっていますが、

あずきソースもしっかり

f:id:specide:20160718183329j:plain

 

中に練乳がトロ〜リ入っていて、小ぶりながらレベルが高いです

f:id:specide:20160719194402j:plain

 

 

抹茶練乳かき氷というのも定番でありながら、、

f:id:specide:20160718183345j:plain

 

昔からのアップアイスを見渡してみると、

抹茶かき氷自体のレベルが高いモノが意外に少ないというのも不思議です 

f:id:specide:20160718183348j:plain

 

で ですね

こちらは安定のセブンイレブン商品なので

国民のそれらに対する不満を払拭すべく登場したのです(ホントか?)

 

かき氷に抹茶ソースが掛けてあるんじゃなく、

最初から抹茶味の氷になってて中に練乳が入ってますが、

さすが宇治抹茶使用と書いてるだけに濃い抹茶かき氷と練乳の組み合わせがベスト

f:id:specide:20160718183351j:plain

 

最後はアイスバー

 

なんでも

テレビで「おいしい!」と芸能人の誰だか?が取り上げてから

その後、早々に売れ切れになったという噂のマンゴーバー

f:id:specide:20160718183404j:plain

 

今回はル・クルーゼのお皿で登場です(笑)

f:id:specide:20160718183407j:plain

 

マンゴー味濃いめのシャーベットって感じです

 

普通に美味しいけど

すごくおいしい!と絶賛するまでのモノかどうかは?です

 

この辺りは人好き好きってことなのでしょう。

f:id:specide:20160718183412j:plain

 

まあ、

私はマンゴーにはちとウルサイ人間でございますので(笑)

 

でも、レモン牛乳かき氷はないけど、

こっちのアイスバーは許容範囲と判定します (・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村