久しぶりの鎌倉パスタ

こんにちは(・∀・)  

 

 


外出した先で、

久しぶりの鎌倉パスタに行ってきました。

f:id:specide:20210902003711j:plain



鎌倉パスタといいましてもチェーン展開しているお店です。

 

 


イタリアンレストランなのですが、和の雰囲気が取り入れてあって

お店の中はテーブル席の他にお座敷もあります。

 

f:id:specide:20210902003626j:plain

 

 


看板メニューは


厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風

1,090円(税込 1,199円)

 

f:id:specide:20210902003815j:plain

 

ここは、いつもお皿のデザインが素敵で、

 

いろんな柄があるのですが、毎回テンションが上がります!

 

 

 

 


このカルボナーラは

卵の黄身が最初から絡めてあるのではなく、

上乗せしてあり後から崩しながら頂くパティーン

 

f:id:specide:20210902003902j:plain




お味は、ひと言で言って超濃厚

 

濃厚ソースと
「最高級グレードのデュラムセモリナ粉を100%使用した本格的な生パスタ」がウリというだけあって、モチモチおいしいです。

 

f:id:specide:20210902004033j:plain

 

なかなか黄身を絡めるだけじゃここまでのまったり感を出すのは難しそう。

 


恐らくカルボソースが、生クリーム、牛乳、卵、チーズ、塩コショウといった一般的な素材に加え、白ワインや何かのダシなど、より濃厚さを際立てる脇役がたくさん参加してそうな雰囲気です。

 

 

 


価格帯としては、同じイタリアンレストラン・チェーンでも以前にご紹介したカプリチョーザあたりと比べると、ワンランク高めで、両社は棲み分けされている感じです。

 

tenten030.hatenablog.com

 

 


なお、今回は単品だけだったのですが、

セットでサラダ、ドリンク、スープ、焼きたてパン食べ放題などが付けられます。

 

パンは種類豊富な上に個性豊かで、飽きずにおいしく頂けます。

 

 

 

 

 

 


パンに力が入っているのには訳があって、、

 

ここ鎌倉パスタはサンマルクホールディングが運営母体なんです。

www.saint-marc-hd.com


あのチョコクロとコーヒーが有名なサンマルクカフェの系列になります。

 

 

小麦粉つながりで商売拡張とはアッパレです。

 

 

 


なかなか楽しめた久しぶりの外食でした(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ