Yamazaki メロップ

こんにちは(・∀・)  

 

 

しばらく雨の毎日で寒いお天気が続いたと思えば

 

猛暑復活って感じのグッタリな暑さで、体調管理も大変ですね。

 

 

 

 

さて、近くのドラッグストアで購入したこちらのパン

 

パンというよりお菓子でしょうか?

 

 

山崎製パン MELOP メロップ

f:id:specide:20210626222303j:plain

 

パッケージには

 

ビスケット生地にメロンシロップを入れ

ホイップクリームを注入した

メロンパンをイメージしたマフィンです

 

という記載があり、

 

 

f:id:specide:20210626222314j:plain

 

開封してみるとご覧の通り

 

 

 

これはいったい・・・

メロンパンなのか?マフィンなのか?

 

 

一応、

公式パッケージでマフィンというだけあって型に入っていますが、

 

表面は確かにメロンパン、

硬めひび割れ上等!夜露死苦!の雰囲気で仕上げてあります

 

f:id:specide:20210626222325j:plain

 

お見事!

 

パッケージに偽りなしの

 

ホイップクリームが隙間なく注入されていました。

 

f:id:specide:20210626222337j:plain

 

店頭で見かけたものを適当に買っては、

 

人に言えない失敗もしてきた身と致しましては、

 

 

ナイフを入れる時につい「スカスカであってくれ~頼む」と、

 

なぜかネタ探しに心が揺れていた事をすっかり反省しますた。。

 

 

 

 

期待値が高くなかった割に

商品としてのクオリティーがけっこう高くて、香りも味も食感もよかよかです。

 

 

メロンパンとマフィンを一度に楽しめる、なかなかのスイーツでした(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ