北海道旅行気分でスープカレーを自宅で作る

こんにちは(・∀・)   

 

 

暑い夏は涼しいところに逃げて札幌へ

 

・・・みたいなことも以前にはありました。。。遠い昔

 

overseas.hatenadiary.jp

 

overseas.hatenadiary.jp

 

 

このご時世、

気軽に旅行に行くこともできないので、近所のスーパーで材料をゲット

 

 

モランボンから出ている

ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ

f:id:specide:20210809205313j:plain

 

作り方も簡単!

 

下茹でした野菜とお肉をプライパンでざっと炒め

 

f:id:specide:20210809205323j:plain

 

このスープカレー用のスープを加えて煮込むだけ

 

 

お店の場合は、

野菜まるごと思い切り素揚げみたいなのが多いので、

美味しさを取るか、低カロリーを取るかみたいな感じでしょうか。

 

f:id:specide:20210809205336j:plain

 

見た目も味も すっかりそれっぽい雰囲気と、

お味もどちらかと言えばあっさり系ですが、でも なかなかです。

 

f:id:specide:20210809205248j:plain

 

スープカレーってお店によって個人の好みが左右されるので、

 

もうちょっとスープに深みがあった方が好みの私としては

 

後からS&Bカレー粉ハーブターメリックを追加で投入し、

 

ドライパセリを振りかけてフィニッシュです!

 

f:id:specide:20210809205300j:plain

 

札幌のお店で食べてる雰囲気でイケました(・∀・) 

 

 

スープカレーって大きくカットした野菜をたくさん摂れるから、改めて野菜の美味しさに気付かされます。

 

 

tenten030.hatenablog.com

 

 またいつか、安心して旅行できるようになったら

北海道でスープカレー屋さん探索をしてみたいものです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ