春が来たので、濃厚えびらーめん

暖かな春がやってきますた(・∀・)

 

ので

 

桜の季節に桜エビってなもんで。。

 

濃厚えびラーメンを頂きましたよ

 

 

 

そういえば・・

 

菊の季節に桜が満開、ってな話を聞いた気がしたので

ググってみたら、競馬の杉本アナの名実況なのでした


菊の季節に桜が満開

 

パッと見、

味噌ラーメンに桜エビを散らしているだけに見えますが、、

f:id:specide:20190424211152j:plain

びっくりなほどの海老のダシ

 

ダシとか旨味とか日本人なら分かる奥行のあるスープ

 

これはレベルが高いです

 

奇をてらい、ごちゃごちゃせずに超シンプルなのが最高!

 

コシのある中細麺との相性もバッチリでした

 

f:id:specide:20190424211205j:plain

 

もともとは

家系ラーメンをメインにしているお店だけあって

f:id:specide:20190424211219j:plain

 

 

 

 

ダシや旨味の引き出し方には長けた技術をお持ちのようです

 

 

春から縁起の良さそうなラーメンを頂きました(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ