手抜き料理で お酒のつまみと まかない飯:クリームチーズ編

クリームチーズのおかか・わさび醤油

 

居酒屋さんで出てくるメニューですが、

 

材料:

フィラデルフィア クリームチーズ

f:id:specide:20150401204725j:plain

 

これはマーガリンのような容器になっているので、スプーンですくって使いやすい。

 

kiri(キリ)やフィラデルフィアの別バージョンなどで四角形で1つずつ包装されているのがあるのですが、綺麗な見た目は良いもののコスパが悪くなります。

f:id:specide:20150401204735j:plain

 

 

①スプーンで食べやすい大きさにすくう

f:id:specide:20150401204745j:plain

 

 

②おかか(かつお節)をまぶします

f:id:specide:20150401204757j:plain

 

 

③最後に醤油を垂らして、わさびを添えてどうぞ

f:id:specide:20150401204807j:plain

 

あまり出来上がりの味が想像できないとは思いますが・・

これは、超簡単なのにかなりイケます!!

 

 

 

実はまだ秘密兵器があります。

人気のまかない飯でこれをご飯に乗せて食べる丼があるそうで、

家で試したらバッチリ美味しかったです! 

f:id:specide:20150401204821j:plain

 

ホントはご飯が見えないくらいにおかかを掛けるのが美味しいのですが、何の写真か分からなくなると思って控えめにしました(笑)

 

お好みでバター刻み海苔のトッピングもどうぞ!

 

  

 

普通に考えたらありえないのに・・

和食とチーズの組み合わせ、恐るべし!

 

 

騙されたと思って、皆さんもぜひ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村