最近のおいしいもの?:カントリーマアム おとなのココア・アイスクリーム

たまには失敗もあるさ!  

 

人は失敗を繰り返して成長する、のシリーズです

 

 

昨年暮れから

このカントリーマアム おとなのココア・アイスクリームが

ファミマ(ファミリーマート)限定で販売されたとのことでしたが、、

巷にはコラボとか限定とか溢れてて、、

 

そうそう簡単には騙され無いからね!とばかり

ふ〜ん的な感じで見過ごしてきたわけなんですけど・・

 

 

ネットでたくさん書かれてる記事などを見ているうちに、、、

サブリミナル効果で買わなきゃいけない気になって(アホ丸出し)

しまいにゃフラフラと・・近所のファミマに行ってみたわけです(笑)

 

 

カントリーマアムのコーンアイス  189円(税込)

f:id:specide:20160110220938j:plain

 

お菓子のカントリーマアムは知ってんですけど・・

アイスはどんなもんでっしゃろ??

 

中はこんな感じです

f:id:specide:20160110220941j:plain

 

食べてみた感想は・・・

 

極めて・・・・・普通っす

 

 

。。。o(゚^ ゚)ウーン 

ネットの絶賛記事を見て、自分のハードルが上がってしまったのか?

 

 

 

 

いや、ゆうてもアイスクリームですから、

逆にマズイ!なんてのには当たることはないのですが、、

 

 

 

記事でやたらと絶賛されてた

  • 食べた瞬間お口の中いっぱいにココアの香りが・・とか
  • コーンがサクッサクで・・なんてのも

 

残念ながら、大したインパクトを感じることはなく、、

 

 

これじゃあ

ハーゲンダッツのクッキー&クリームでもしとけば良かったと、少々後悔。。

あっちの方が何回食べてもインパクトが大です!

 

 

ファミマオリジナルのは美味しいのもあったんだけどな〜(夏限定)

 

これで、前回のどら焼きに続いて二連敗・・・

 

やはり

ネットに溢れる真偽不明な情報を取捨選択しながら大海を泳いでいく難しさっつうのを、あらためて実感しますた(´Д`)ハァ…

 

 

 

でも商業サイトというのは

個人ブログと違い、広告で成り立ってるので

露骨に批評できないのとかは分かるんですが・・・

 

最低限のジャーナリズム精神というか、いくばくかの良心と申しますか・・

虚構ではなく真実を伝える真摯さを失ってはいかんのではないでしょうかね。

 

そういうのをどげんとせんといかん

  • 大したこと無いものを「大したもの!」
  • 凄く無いのに「凄い!」
  • 無いものを「有る!」

 

こんなの続けてたら・・・

なんでもありのネットの世界とはいえ・・

 

でもお仕事で書いてたりすると、、どうにもなんないのかな?

 

だけど

それを繰り返してたらサイト自体の信頼性を失うんでは無いかしら?

 

まあ・・他人事だからいいのですが・・・

  

 

でも、これにめげず、、

今後も人柱として、いろいろトライするのを続けます(笑) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村