破天荒フェニックス@巣ごもり読書

こんにちは(・∀・)

 

巣ごもり生活のストレス解消という訳で

 

前回の入浴剤:クナイプに続きまして

 

今回はバリバリ読書中のさなか、

 

私のオススメをご紹介致します。

 

 

 

OWNDAYSって知ってますか?

 

オンデーズって読むんですが、、

JINS、Zoffと共に格安メガネチェーンの一角を占めるブランドです。

 

 

 

そのOWNDAYSの企業再生物語がベストセラーになってるって聞き、読んでみたとです。

 

その名も破天荒フェニックス

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)
 

 

作者の田中修治さんってのは

なんとOWNDAYSの社長で、自らベストセラー作家になったという多才な方です。

 

 

そういえば、前にテレビで破天荒なんたらって聞いたな~みたいな

おぼろげな記憶があったのですが、

お正月にテレビドラマ化されてたんですね、、、すっかり見逃したぞい。。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

で、肝心の小説の方なんですが、

これが作家じゃない素人(失礼!)の社長さんが書いたのか!!

驚くばかりの手に汗握るストーリー

 

 

登場人物が生き生きと描かれ、

何度も何度も迫りくる絶体絶命のピンチと

圧倒的なスケール感に、久しぶりに思い切り本に引き込まれました。

 

 

超オススメの本です。

 

 

 

巣ごもりで外出自粛でも

kindle等の電子書籍で読みことができますし、

このようなキャンペーンを使えば、無料や安価で多くの本を読むことができます。

kindle unlimited キャンペーン

 

 

私はベッドに入ってkindle端末で寝る前に読書するのが好きなのですが、

この本を読み終えるまでの数日間、あまりに面白すぎるストーリーに

ついつい夜ふかしして睡眠不足になってしまい、、

よく寝て免疫力を上げるウイルス対策としては失敗だなと反省しました(笑)

 

 

読書に没頭することで、

非日常の空間でドラマチックな展開を見聞きすることは

ストレス解消になりますし、ピンチにも決して諦めない姿勢

このご時勢において皆を勇気づける物語になっています。

 

読後に思わずOWNDAYSのメガネ注文しちゃいました。。

f:id:specide:20200422113047j:plain


 

 

 

 

現在は

私たちの戦いにおいて「敵を知り己を知る」ため

パンデミック関連の本をkindleで読んでいますが

オススメできるのがあれば、またUPします(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ