ストウブの選び方

 ストウブのサイズ、


これだけラインナップが多いと悩みますね (´ω`)

一般的な丸い形状のラウンドと、
細長い食材(トウモロコシや魚など)やテーブルにそのまま並べるのに適した楕円形のオーバル。

カラーも焼きが入った後のグラデーションがホントに美しい、ほれぼれします 

                                 (´∀`*)ポッ

ピコ ココット ラウンド】 丸型 
サイズ:
10cm 14cm  16cm 18cm 20cm 22cm 24cm
 0.2L      0.8L      1.4L      1.7L     2.2L      2.6L      3.8L

カラー:
ブラック、グレー、シナモン、マスタード、チェリー、グランブルー、グレナディンレッド、ナス、バジルグリーン


【ピコ ココット オーバル】 楕円型 
サイズ:
11cm 15cm 17cm 23cm 27cm
  0.2L     0.6L   1.0L     2.3L      3.2L

 

 

我が家では、キッチンが明るくなる様にチェリーレッドを最初に買い、用途に合わせ、色合いがきれいなバジルグリーングレーを追加しました。

 


ポンポン買える様なものではなく、それなりのお値段がしますし、限られた予算の中で、サイズや色合いに頭を悩ますのも楽しいひとときでした。


これらは、少しずつ時間をかけて買い増していきましたが、そうしたことで愛着が生まれ、色んな思い出も刻まれていきます。

ストウブ バジルグリーンはこちら

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村