ありふれた、、でも少し不思議な街の風景・・

今回は、、街の風景 です

 

 

 

外を歩いている時に

 

あれ??

 

ってなる時、意外に多くはないですか?

 

 

慌ただしい毎日を送っていると、ついつい見過ごしてしまいがちですが、

 

そんな中でも、少しばかり心の余裕は 持ち合わせていたいもの。。

 

 

そんな感じで、

気になるところの写真を撮ってみました(笑)

f:id:specide:20160319124330j:plain

この売り場から出る!!

 

って、、そんなに力強い宣言をされましても、、、

 

出た!!とは書いてないので・・・

 

  • 過去(事実)なのか  
  • 未来(願望・祈り・予言)なのか分からんとです(笑)

 

 

で、実際はどうなんだろう??

 

まあ、窓口閉まってたから、確認のしようがなかったのですが、、

 

わたし達は  宝くじ 買って、家の神棚に供え

 

この中から当たる!!

 

って書いて壁に貼っとけば宜しいのでしょうか??

 

 

f:id:specide:20160319124333j:plain

 

こちらは、もう少し上級者向けと言いますか、、

ちとトリッキーですた・・・

 

忙しく日々を過ごしていらっしゃる方は、見落としてしまいそう。。

 

 

でも

猛 たけだけしく  動 うごく  

 

って、一体なんだ??

 

 

そして

 

私たちは 猛々しく動くワンコ に対して、いったい何を注意すれば良いのだろう??

 

 

 

それとも

「うちのワンコは 獰猛 どうもうな  でおます」

ということを言いたかったんだろうか?

 

 

ボクシング亀田家三男の和毅(ともき)選手は、

お父さんがお役所に届けを出すときに、

漢字の知と和を間違えて書いたからってあったけど、同じラベルの話なのか??

 

 

猛犬(もうけん)

 

なのか

 

盲導犬(もうどうけん)

 

なのか

 

はたまた 

新たなカテゴリーが新設 されたのか??

 

そこのところをハッキリさせて欲しい!!

 

と強く思う次第であります。。

 

 

それでは本日はこの辺で、また次回!!

 

 

 

 

なんつって・・・

 「最近のおいしいものシリーズ」で

失敗したのを適当に流そうとしてますた・・・

f:id:specide:20160319131121j:plain

 

すごく美味しそうに見えた

とちおとめ苺 いちごのケーキ

 買ってみました!

f:id:specide:20160319131128j:plain

 

家に帰って気がついたこと・・

 

栃木のとちおとめなのに、、

製造が広島の会社って・・・どういうことなんだろう??

 

 

でも、まあ美味しけりゃいいや・・

f:id:specide:20160319131132j:plain

 

う〜ん微妙・・・・・・

f:id:specide:20160319131137j:plain

 

スカスカのパウンド生地にジャムが塗ってあり、、お砂糖でコーティングしてあるだけ

ケーキと名付けるものではない感じ・・

f:id:specide:20160319131139j:plain

とちおとめって一体なんのことだったんだろう(笑)

わたし、幻想が見えてたのかな〜

 

 

これなら・・

この前のどら焼きと同じく、、

きっとチョコパイの方が断然おいしいです(´Д`)ハァ…

 

 

最近は、こういうイマイチの続いてて・・・

何か悪い夢でも見てるんだろうかと・・・

目をこすってみたのですが・・・

花粉症でかゆい目がショボショボしただけでした。。。

 

 

でも、いいもんね、

人生における運の総量は一定だから、どこかでお釣りがやってくるはず(笑)

 

そうじゃろーが!(広島弁)

 

 

また明日から ٩( 'ω' )و ガンバルぞい

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村