プレパスでフレンチトースト

さて

寒波の波状攻撃に晒されている日本列島、

2月は寒さのピークなのであります。

 

 

冬場と言えば身体を温めることが大事ですね。

 

辛い手足の指先の冷えを防ぐために

意識的に生姜を摂りながら春の訪れを待っている私なのです。

 

 

ジンジャーなのだ

 

 

プレミアムパスポートでスイーツもありました。

 

まあスイーツもありがたいのですが、

やはり摂りすぎますと体調に変化というか、

フィットネスジムで身体を動かしていると調子悪いケースが多く、、

 

 

いろいろと、何食べて、その後どうなったかとか自分のデータを検証すると、

お酒とかと同じで一定量を超えると確実に害になるようだと結論付けた訳なのです。

 

 

そんな訳で

スイーツはありがたいのですが、

まずは生姜だべ!みたいなところからスタート

f:id:specide:20180107213747j:plain

 

なんでも軽井沢で有名なカフェが関東に出した お店とからしく

ドリンク類も東京都心並みというか割に強気な価格設定

 

フォレスト・ジンジャークーラー 580円

f:id:specide:20180107213751j:plain

 

今回のプレパス対象はフレンチトースト半額なのですが、

条件が要ワンドリンク注文となっていたので、

 

生姜効果に期待してドリンク注文!

 

 

フォレストっていう、

私も過去にお世話になった英文法参考書のように(笑)

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

思わず森の中に迷い込んだかのような気分になったかと言えば、、

 

ご想像にお任せ致しますが、、

ジンジャーがかなり強めで、キューっときて美味しかったです。

 

 

メインは

クラシックフレンチトースト 1,058円が 529円

f:id:specide:20180107213756j:plain

 

こちらの素材は食パンじゃなく、

フランスパンみたいな感じの材料で作られたフレンチトースト

 

 

アップにしますと艶の感じが分かりますか?

f:id:specide:20180107213800j:plain

 

もうこの際、罪悪感を無視して

生クリームを乗せて食べるのであります。

 

 

同時に蜂蜜も提供されるので、

思い切り遠慮なしに蜂蜜も乗せたら美味しさが倍増しました

f:id:specide:20180107213810j:plain

 

軽井沢なら

森の中で蜂蜜もぎょうさん採れるかもしれません。

 

 

 

 

で、

最後はジンジャエールで締めれば、だいたいのことはOKです。

f:id:specide:20180107213815j:plain

 

なぜなら、

生姜には古くから「百邪を祓う」といういわれがあるので、、

 

私が飽食の限りを尽くしたとしても、

体内の邪悪なものを生姜が排除してくれると、、、信じたい。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ