プレパスで、五目焼きそばという名のあんかけ焼きそば

プレミアムパスポートで中華屋さん

 

いつぞやのもやしそばに引き続き

 

こちらも

昔ながらの中華屋さんの雰囲気のお店に訪問してパスポートを使ってみた

 

  • 五目焼きそば 750円
  • 餃子 290円

の合計1,040円が、半額の520円

 

f:id:specide:20180101192020j:plain

 

こちらのお店では五目焼きそばといっても、

ほとんどあんかけ焼きそばみたいな感じなのです。

 

f:id:specide:20180101192006j:plain


焼きそば麺を焦げ目が付くまでフライパンで焼いて、

上から中華丼の具をかけた一品。

 

f:id:specide:20180101192016j:plain

 

こういう「あんかけ  プラス  おこげ」

やたらと美味しいのは、既にバンコクで経験していたのラス

overseas.hatenadiary.jp

 

 

アチチの状態ですから、出てきて直ぐは

写真撮ろうにも、湯気が凄くて こんな感じです

f:id:specide:20180101192027j:plain

 

街の中華屋さん的な料理でしたが、かなり美味しくて驚いた。


こういう中華丼の具+焼き麺の未知の組み合わせでも

ぜんぜん違和感なく頂けるものなんですね~

 

 

 


加えて焼き餃子まで付いているのでお腹いっぱいっす。。

f:id:specide:20180101192054j:plain


でも、街の中華屋さんてのは、

ボリューム満点で学生さんに人気だったりするのが定番なので、

期待に違わず、なかなかいいお店でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ