マグネシウム不足にエプソムソルト

こんにちは(・∀・)  

 

 

ひさびさの健康ネタなのでありますが、

 

日本人に多いと言われるマグネシウム不足

 

 

 

 

 

マグネシウムが不足すると起きやすい症状

  • 不整脈
  • 虚血性心疾患
  • 動脈硬化症
  • 吐き気
  • 頭痛
  • 精神疾患
  • 筋肉の痙攣
  • 骨粗鬆症
  • 糖尿病
  • 高血圧

 

 

 

マグネシウムを多く含む食品としては

 

ワカメ、昆布、あおさ、ひじき、などがありますが、

 

 

 

 

天候が変わる時、気圧の変化から頭痛が忍び寄ってくる

 

偏頭痛持ちの私としては、サプリが手軽で摂りやすかったりもします。

 

 

 

あと、

たまに瞼がピクピク痙攣したりすることもありますが、これもマグネシウム不足でしょうか。

 

 

 

 

そもそもマグネシウムは

 

経口だけではなく皮膚からも吸収できるということなので、

 

エプソムソルト を購入して使っています。

 

f:id:specide:20220412230640j:plain

 

これ、

 

お風呂に入れる入浴剤です。

 

 

 

パッケージ表面は、

 

いかにもハイカラな海外のかほり、なのですが、

 

 

 

 

裏面を見れば、思いっきりドメスティック

 

山梨の工場で作られてるという安心の国産商品です。

 

f:id:specide:20220412230605j:plain

 

このエプソムソルト(マグネシウム)をお風呂に入れると

 

お湯が柔らかくなって、汗がすごく出て、ポカポカと湯冷めしない。

 

という、

いわゆるダイエット目的に近い効果が喧伝されていますが、

 

 

 

 

私の場合には

 

ただ純粋にマグネシウム摂取のための入浴剤としての使用なので、

 

メーカーさんがオススメする容量よりもかなり少なめに使用します。

 

 

なので、一度買うと入浴剤としてかなり長持ちします

 

f:id:specide:20220412230624j:plain

 

食品添加物グレードなので、

 

間違って口に入っても問題なさそうですが、

 

このキラキラと反射する結晶が 味の素 を彷彿させて笑笑です。

 

 

 

 

 

 

 

こういう世の中ですから、なによりも健康が第一ですね(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ