最近の美味しいもの

最近作った美味しいもの、買って食べたもの、色々です。

 

エシャロットのベーコンキャベツ炒め(超簡単料理)

f:id:specide:20150806155249j:plain

 

 

①エシャロット、ベーコン、キャベツを食べやすい大きさに切る

 

②ストウブを火にかけオリーブオイルを少々

 

③先にベーコンを中火で炒めることで油分と塩気が出てきます

 

④エシャロットとキャベツを加えて中火のまま火を通す

 

⑤全体的に火が通ったところで少量の塩、お好みで唐辛子、コショウを加えて完成

 

これは ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも合います。

 

ベーコンは、通常の薄切り品ではなくブロック状のものを使って厚めに切った方が美味しいです。

 

 

 

ところで、コーヒーショップのKALDIはご存知ですか?

 

店頭で無料サービスのコーヒーを配っていて(紙コップ)、それを飲みながら店内でお買い物ができる輸入食料品店です。

f:id:specide:20150806155058j:plain

 

 

 

このお店には私のお気に入りがたくさんあるのですが、ここのレトルトカレーがすごく美味しいのです。

f:id:specide:20150806155122j:plain

 

なんでもカレーの隠し味に焙煎珈琲を使っているそうで、すごくコクがあるのと、具材もゴロゴロ入っていて我が家のレトルトカレーは今はこれ一択になりました。( ↓ 玄米ご飯と)

f:id:specide:20150806155138j:plain

カルディオリジナル ビーフカレー 230g

 

もちろんストウブでもカレーを作りますが、なんかたまにレトルトカレーが食べたくなるんですね、不思議と。

 

この前、テレビで高級レトルトカレーが売れていると紹介していた、人形町今半のレトルトカレー¥2,160円も食べてみました。

f:id:specide:20150809234730j:plain

 

大人のための贅沢なカレー グレビーベース

 

さすがに値段だけあり美味しかったのですが、私的には¥288のKALDIレトルトカレーがコスパがずば抜けていると感じますね。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村