暑い夏は冷やしラーメン(・∀・)

5月ごろから暑くなり、

記録的猛暑の今年の夏ですが 

 

そんな時には

いくらラーメン好きでも少々げんなりするというものでしょうか。

 

そんなあなたのために

私が人柱となって冷やしラーメンにトライしてきました。

 

じゃ~ん

冷やしラーメン 810円(税込)

f:id:specide:20180808153048j:plain

 

ん? 普通のラーメンじゃね?

 

って方のために・・・

 

普通ラーメンにキュウリは乗ってませんじゃろ  って広島弁か!

 

 

ご覧ください、が浮いてるとです

f:id:specide:20180808153034j:plain

 

麺もしっかりとコシがあって美味しい!

f:id:specide:20180808153042j:plain

 

この冷やしラーメン、

発祥は山形市のお蕎麦屋さんということなのですが、

さすがお蕎麦と同様のコシで、かつ普通のラーメンに比べて

数段ダシが良く出ているので冷たくとも旨味が損なわれていません。

スープもゴクゴクいける感じっす

 

数年前にコンビニで買った冷やしラーメンとは別物のおいしさ。

 

 

地方物産展などで見かけたら是非トライしてみてください(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ