あきらめずにもがくことも大事だったというお話

こんにちは(・∀・)  

 

 

突然ですが、

私の相棒 Kindle Paperwhite が故障し、うんともすんとも言わなくなっていたのです。

 

 

前の晩、ケーブルを繋いで充電をしたまま、

安心して朝を迎えたら

 

 

E-link搭載の目に優しい陶器のようなディスプレイに映るは非常な電池マーク!

なんだこれ?

f:id:specide:20200917231415j:plain

 

充電せなあかんよ、というメッセージに、、

 

充電して就寝したのにおかしいと思いつつ、

再度充電ケーブルを抜き差しで繋いでみても

いくら待っても充電されることはありませんでした

f:id:specide:20200917231447j:plain

しかも全く操作ができない状態になってるのです。

 

 

 

ネットを検索し、

いくつかのページに記載された対処法を試みました。

 

  • Amazonサポセンからの回答と書かれてた"電源ボタンを20秒押し続け再起動"させる

  👉再起動どころか、まったく動く気配なし

 

 

  • 電源ボタンを一瞬だけ押すことを復旧するまで何度か繰り返す

  👉まったく動かず、、ボタンがバカになりそうな悪寒

 

 

  • ケーブルを抜いて電源ボタンを50秒押し続け、再度ケーブルを刺し充電する

  👉20秒とか50秒とか信仰心か!宗教の世界かと思いつつ、まったく効果なし

 

 

その後も

あれこれ検索し右往左往しながらも、結局のところ解決策は見当たらず。。

 

 

そして

目の前にあるのは、操作不能な電池マークが表示されたゴミ端末

 

 

最後の最後に

Amazonに頼ろうかと調べて見たら、

昨年7月に購入してたので、きっちり1年の保証期間が切れてる状態(泣)Amazonタイマーか

 

 

ついに詰んだな、とあきらめの境地に至りました。。

 

 

 

 

まずは気を取り直し

ゴミの分別とか、何曜日に出すんだろうかとネットを調べつつ、

 

 

しかし・・・

動かないとはいえ、このまま捨てたら

何かあってデータ復旧されたら個人情報の流出だと、心配になり

 

 

今度は操作不能な端末に入ったデータを消去するには?を検索

動かんものをどうするってんで、そうは見つかりません

やっぱ小渕議員さんみたくドリルで穴開けんのかしら?などど調べまくり数日間

 

 

 

 

パトラッシュ、もう疲れたよ。。。

 

 

どうも 

ヤケになりつつある自分に気がついていました。

 

 

いきおいのあまり、

通りすがりに見かける自販機で

昆虫でも食っちゃるたいね!

f:id:specide:20200917231500j:plain

そもそも昆虫食に初心者から上級者ってなんやねん、みたいな

 

 

たっぷりコオロギが激うまなんか! とか

f:id:specide:20200917231506j:plain

 

疲れのあまりに

あやうく間違った人生を送りそうになるとことでしたが、、

 

 

 

最後にダメ元で検索をしてたら、

「Kindle純正のケーブルに変えたら復旧した!」という神の啓示が!

 

そんなバナナ!のレベルですが

 

 

 

で、

ここで問題です。

 

世の中で

USBケーブルをKindle純正で区別して保管してる方がどれだけいるのかと!

 

我が家でも既に10本近いケーブルが存在し、どれがAmazonのKindle純正か見分けるすべもありません。。

 

 

おまけに Kindle Paperwhite だけじゃなく Kindle Fire もあったりするので、

余計に話がややこしくなるのであります。

f:id:specide:20200917231524j:plain

 

しかし、

ここまで来たら、

ピーチ姫を助けるために後へは引けません。

 

 

まぁ動かなかったらどうせ捨てるしか無いし、

最後の望みだから1本1本試せばいいか、と考え、

時間ある時に毎晩少しづつ試してみたとです。

 

 

そしたらある日、 

ついにクララが立った!のであります

 

f:id:specide:20200917231605j:plain

やったやった

ついに探し当てた!

 

というか、

この復旧したのがKindle純正ケーブルだったのか、の確証もない(笑)

 

 

 

満充電が完了し、

いつものスクリーンセーバーの広告画面に

f:id:specide:20200917231635j:plain

 

私の相棒が死の淵から生還いたしました!

 

ホントにあきらめて捨てなくて良かったぁぁぁぁぁああああああ

f:id:specide:20200917231701j:plain

 

今回、

予期せぬトラブルからの

 

小さな幸せによって、

静かな環境で読書に没頭するという自分だけの幸せな世界にまたしばらく浸ることができそうです(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ