話題の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を買ってみた
このところ巷で話題の
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」
マスカルポーネというのはティラミスの素材ですが、豆腐とはかなり かけ離れているような・・
濃厚なクリーム感とコクのある味わい、なのに、乳製品はまったく使っていない、大豆100% が売りなのだそうです。
メーカーは豆腐専業60年の相模屋(群馬県前橋市)
このナチュラルとうふ専用のページを用意してレシピやPRまでする力の入れよう!
マスカルポーネのようなナチュラルとうふ - 相模屋食料 大豆だけで濃厚なコクとクリーミィなおいしさを実現
近所のお店で見つけたので、試しに買ってみました
素材に通常よりも濃い豆乳を使っているせいか、
豆腐にしてはカロリー高めの168kcal
開封すると、便利なことにお皿付きでお豆腐とスプーンが入っています
特にオリーブオイルをかけて食することを推奨しているので、
汚れ物が出ない配慮は結構うれしい
オリーブオイルをかけて、さあこれからと、気分が高まります
今までお豆腐にオリーブオイルをかけて食べることはありませんでした
醤油と薬味の冷奴とは全く別の食べ物に見えます(笑)
これはちょっと驚きました ∑(・∀・|||)ゲッ!!
たぶんこんな感じだろうという予想を遥かに上回る美味しさ
モンゴルの岩塩(オレンジ色の)を振りかけたらもっとイケました
専用サイトを見ても分かるように、神戸コレクションや東京ランウェイなど、
美容と健康を女子にアピールする手法を取っているようです。
最近はこういったメディアとのタイアップ戦略がすごいですね。
寝具マットのエアウィーヴも、スポーツ選手とのタイアップから始まり、
オリンピック選手が空港で出てきた時に、カートの一番上に丸めたマットレスを
乗せて運び(ケースにロゴマークが大きく描いてある)、それがメディアに撮影
され映像としてお茶の間に届くという周到なマーケティング戦略の成功事例ですし。
ただ、ナチュラルとうふの美味しさはガチでした(・∀・)
価格:1,300円 |