話題の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を買ってみた

このところ巷で話題の

「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」

 

マスカルポーネというのはティラミスの素材ですが、豆腐とはかなり かけ離れているような・・

 

濃厚なクリーム感とコクのある味わい、なのに、乳製品はまったく使っていない、大豆100% が売りなのだそうです。

 

メーカーは豆腐専業60年の相模屋(群馬県前橋市)

このナチュラルとうふ専用のページを用意してレシピやPRまでする力の入れよう!


マスカルポーネのようなナチュラルとうふ - 相模屋食料 大豆だけで濃厚なコクとクリーミィなおいしさを実現

 

 

近所のお店で見つけたので、試しに買ってみました

f:id:specide:20150331225309j:plain

 

 

素材に通常よりも濃い豆乳を使っているせいか、

豆腐にしてはカロリー高めの168kcal

f:id:specide:20150331225321j:plain

 

 

開封すると、便利なことにお皿付きでお豆腐とスプーンが入っています

特にオリーブオイルをかけて食することを推奨しているので、

汚れ物が出ない配慮は結構うれしい

f:id:specide:20150331225333j:plain

 

 

オリーブオイルをかけて、さあこれからと、気分が高まります

今までお豆腐にオリーブオイルをかけて食べることはありませんでした

醤油と薬味の冷奴とは全く別の食べ物に見えます(笑)

f:id:specide:20150331225344j:plain

 

 

これはちょっと驚きました ∑(・∀・|||)ゲッ!!

たぶんこんな感じだろうという予想を遥かに上回る美味しさ

モンゴルの岩塩(オレンジ色の)を振りかけたらもっとイケました

f:id:specide:20150331225355j:plain

 

 

専用サイトを見ても分かるように、神戸コレクションや東京ランウェイなど、

美容と健康を女子にアピールする手法を取っているようです。

 

最近はこういったメディアとのタイアップ戦略がすごいですね。

 

寝具マットのエアウィーヴも、スポーツ選手とのタイアップから始まり、

オリンピック選手が空港で出てきた時に、カートの一番上に丸めたマットレスを

乗せて運び(ケースにロゴマークが大きく描いてある)、それがメディアに撮影

され映像としてお茶の間に届くという周到なマーケティング戦略の成功事例ですし。

 

 

ただ、ナチュラルとうふの美味しさはガチでした(・∀・)

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ5個セット

価格:1,300円
(2015/2/1 21:18時点)
感想(9件)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村