最近のおいしいもの:渋谷ヒカリエで ヨロイヅカファーム トーキョー

前回のサダハル・アオキ・パリの横には

 

ヨロイヅカファーム トーキョー があります

f:id:specide:20160409101540j:plain

 

それにしても、コンパクトな売り場で

これだけ著名なパティシエのお店が隣接してるなんて・・

 

 

スイーツ好きにとって

ここは何と贅沢なエリアなんでしょうか。

 

 

もちろん!

こちらにも寄らないわけにはいきませんね。

 

 

ジャ〜ン!

f:id:specide:20160409101559j:plain

 

いや、そうじゃなくて!

 

 

 

ジャンピエール 538円(税別)ですた

f:id:specide:20160409101601j:plain

ここヒカリエ店で人気No.1というこちら!

 

ピスタチオの垂れ目加減な配置が、、

なんかパンダちっくで本当に可愛らしいです

 

 

 

チョコムースは溶けてしまうほど軽い食感なのに、味に深みがあって美味しい

 

上のクリームや真ん中の抹茶クリームも「それぞれ質感が違う」のも技術の高さか!

 

ボトムのナッツとクッキー生地とのコントラストもなかなかでした。

f:id:specide:20160409101604j:plain

 

 

こちらはいちごショートケーキ

ひたちひめ  491円(税別)

f:id:specide:20160409101607j:plain

 可愛らしいサイズだけれど、

なかなか美しい外観ですね!

 

 

たしか以前に同じような茨城産いちごを使ったショートケーキを買った時には

”いばらキッス” という名前だったので、、、

 

今回の日立茨城産いちごでしょうから・・

鎧塚さんの今後のダジャレ力に激しく期待したいです。

 

でもサダハル・アオキ氏のように

ケーキをケークとか、、、

  • あなたは いったいどこに向かって歩き始めたのか!
  • エクスキューズミー、ユーは何人(なにじん)の方なんすか?

ということのないようにネーミングはお願いしたいです(笑)

 

 

ケークっつうものにご興味ある方はこちら

www.sadaharuaoki.co.jp

安心してください、わたし関係者じゃありません(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村