部屋とYシャツと・・

たわし

f:id:specide:20161019223916j:plain

 

部屋とYシャツとたわし

愛するあなたのため

毎日磨いていたいから〜♪ 

 

 

磨くには

皆様に愛されて100年、亀の子束子 で決まりです!

f:id:specide:20161019223843j:plain

 

ホントにいいですよ、亀の子束子

 

ナイロン製の、手軽で小洒落たものなんかと違って

簡単にヘタらず、すごく耐久性があるし

しつこい汚れもキレイに落ちる

 

こういう日本の伝統ある逸品が、もっとクローズアップされていいと思う。

 

 

 

今日は自宅でのお気に入りのご紹介です(・∀・)

 

鍋敷き

f:id:specide:20161019224035j:plain

鍋敷きって英語でなんて言うんだろう?

と思ってググってみたら・・

 

Pot Stand とか Pot Mat とか、

どれもしっくりこなかったでござるよ。。

 

敷物だってあるけどタグとかは あまり言わないのかな?

 

 で、

こちらの鍋敷きはですね金属製のメタリック感バリバリ、

アメリカちっくな雰囲気(ふいんき←なぜか変換できる by Google日本語入力)が気に入って、下のお皿とともに購入

 

 

シルバーケース(スプーン、フォーク、ナイフ入れ)

f:id:specide:20161019224051j:plain

というか、

Dun Daily Breadヘビーメタル調のフォント(書体)で書かれてたり

小麦の穂が描かれてたりするのを見ると、

パン用お皿のようですが・・・シルバー 用途に変更(笑)

 

 

こういうちょっとした小物がお気に入りのものだったりすると

小さなしあわせと言いますか・・

毎日の生活が楽しくなりますよね!

 

ホントのしあわせって、日々の小さなことの積み重ねなんだと思います。。

 

 

 

 

おまけ:

 

自宅じゃないんですが・・

近所にあるお気に入り!

 

これ な〜んだ?

f:id:specide:20161023124825j:plain

 

炭火焼きコーヒーじゃなくて

炭火焼きあご入りときたもんだ

f:id:specide:20161023124838j:plain

 

そんな和食の伝統が詰まっただしドリンク!

f:id:specide:20161023124844j:plain

これを毎日ゴクゴク常飲すれば、あなたも私も美味しく仕上がります

 

 

じゃなくて!

 

だし そのものを自販機で売ってるんです!

 

言うても

めんつゆ みたいなもんですよ、

 

500ml程度のペットボトルに入ってお値段はなんと700円!

 

アゴだしがちょっと有名になったくらいで

そんなん自販機で誰が買うのよ(笑)

 

 

超強気の価格設定のヒミツはこちら!

f:id:specide:20161023124850j:plain

じゃ〜ん

 

なんと、

トビウオの巨大な煮干しまるまる一尾入ってます 

 

 

しかも(って関係ないか)

自販機に10本 x 上下2列 だから、

  • トビウオにして  20尾
  • 金額にして  20本 x 700円 = 14,000円

のお宝が展示されてるというのに・・

誰も自販機を割って持って行ったりしない

 

日本はなんて秩序が保たれた平和な国なんだ!

素晴らしい!

 

 

 

ちなみに

お気に入りと書きましたが、購入したことはありません(笑)

 

ただただ面白いので、、

通り掛かりに そーっと興味深く眺めてるだけです  (・`ノÅ・)コッソーリ  

 

自販機の前で足を止め、興味深げに眺めてる人は多数

 

今まで買ってる人 x 1名 を目撃!

 

 

 

この自販機を見たタイの人が

「ナンプラー舐めんなや!同じの作ったろうかい」

ドロドロに発酵した魚入りの・・(ry を出さないことを祈りタイ(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村