市販ピザを美味しく作るシリーズ 続編

市販ピザを自宅で美味しく作るシリーズ 続編 なのであります

 

 

今回のベースはこちら、

伊藤ハムのラ・ピッツァ

f:id:specide:20170801214317j:plain

 

この商品には

バジルソースが付いてるので

f:id:specide:20170801214355j:plain

 

ピャーッと全体に回し掛ける

f:id:specide:20170801214533j:plain

 

そして、

身近で手頃な一品を使ってみた

f:id:specide:20170801214546j:plain

そうです、

前回の豆腐ハンバーグで登場した

ツナ缶(シーチキン)

まるまる一缶の大盤振る舞いっす(笑)

 

 

たぶん、というか、、

作る前から

ソコソコイケるんちゃう?的なイメージがあるのでしたが、、

f:id:specide:20170801214602j:plain

 

食べてみると、、

 

意外なことに

シーチキンの主張は抑えられた感じなってしまうのでした。。

f:id:specide:20170801214622j:plain

 

社員は悪くないんです!

 

 

 

違うか、、

 

そんなに悪くないんですけど、

 

ピザのチーズを始めとした他の具材の主張が強いので、

借りてきた猫 🐈  状態になってしまったシーチキンなのであります

f:id:specide:20170801214641j:plain

  

やはり、シーチキンというのは

レタスとの組み合わせでサラダなんかが鉄板なだけあって、

前回のお豆腐とか「コンビを組む相手が控え目なもの」と合わせることで地力を発揮する食材のようです。

 

勉強になりますた。。

 

 

 =====

 

こちらは 鮭チーズのトッピング

f:id:specide:20170801214755j:plain

 

ピザ 🍕  に鮭のトッピングというと、

お店では、スモークサーモンとか鮭フレーク(ビン詰)のを使うパターンが多いのですが、、

 

せっかくなので、

贅沢に鮭の身をしっかり味わいたい

 

ココはひとつ舐められないようにと、

鮭の切り身を使うことに。

 

 

鮭の切り身(甘口)をカットして

骨を取り除いたら(生だと骨と身が思い切り くっついているので少々苦労しますが)

f:id:specide:20170801214842j:plain

 

ピザに配置し、その後にチーズをトッピング

f:id:specide:20170801214925j:plain

 

焼き上がりは、

ほら!鮭の身が ふっくら膨らみ いい感じ!

f:id:specide:20170801214946j:plain

 

 

 

心配した生臭さも

チーズと合わせることで全然気にならず、

ピザとの相性も悪くはない

f:id:specide:20170801215012j:plain

 

鮭の塩焼き同様、

鮭の皮が香ばしく旨味があって、

鮭の身の食べ応えがあり、なかなか

f:id:specide:20170801215029j:plain

 

ちょっと・・

豪快!漁師料理風になってしまったかも、、だけど(笑笑)

 

たまにオプションとして使うのはあり的な感じでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ