オリックスが優勝したので株主優待品を堂々といただく(笑)

こんにちは(・∀・)

 

 

オリックスバファローズ

日本シリーズ優勝

 

おめでとうございます!

 

 

 

普段は野球を見ない私でも、

ニュースやネットなどの浅い知識で

 

2年連続のオリックスvsヤクルトの組み合わせが熱戦に次ぐ熱戦、

 

なぜか噛み合うのでやたらと面白い!的なことは知ってました。

 

 

 

 

そんな訳で

オリックスの株主優待「ふるさと優待」が冷凍庫にあったのを思い出す。

 

 

 

豪華パンフから

 

わたしが選んだのが

 

冷凍づけ丼セット(10パック)

 

  • 天然あじ丼 x 3
  • 天然ぶり丼 x 4
  • 胡麻さば(これだけなぜか丼がつかない) x 3

 

 

食べる前日に

 

冷凍庫 → 冷蔵庫 で解凍OKでした。

 

 

ENMAKI とあるのは

 

 

エンマキ食堂のブランド名で通販されてるようです。

 

 

このづけ丼

 

味がしみてて、やたらとうまか! なのであります。

 

 

上の天然あじ丼に続きまして、

 

こっちは天然ぶり丼

 

 

ごはんの上に散らした焼海苔との相性もよく、

 

ほんとにオリックスバンザイ! みたいな。

 

 

胡麻さばは写真撮るの忘れてました。。

 

 

 

同梱してあったエンマキ食堂のパンフには

 

たくさんの美味しそうな加工品と共に、

 

 

漁業への取り組みや

 

 

神奈川住まいにとって

 

なんか小田原チックな漁港の雰囲気

 

 

そんな訳で

 

食を堪能させて頂いたオリックスの株主優待制度ですが、

 

 

なんと今年5月に

株主優待制度を2024年3月までで廃止すると発表。。残念

 

 

 

チャンスは来年と再来年3月の残り2回。

 

 

オリックス優勝のお陰で、冷凍庫の在庫に気づいた10月末でした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ