最近の美味しいもの2

前回に引き続きまして、

 

今回は有機全粒粉スパゲッティを使った明太子スパです。

f:id:specide:20150806171124j:plain

 

 

材料:

パスタ、明太子、牛乳(お好みで少量の生クリームをプラス)、バター、マヨネーズ、醤油

 

①沸かしたお湯に塩を入れてパスタを茹でる

 

②ソースの材料をボールに入れてかき混ぜる

f:id:specide:20150806171143j:plain

 

いかん、醤油を入れる前に写真を撮ってしまい真っ白だ(笑)

 

この後に醤油を入れるので、それなりの色になります(訂正)

 

あと、マヨネーズは隠し味になります!

f:id:specide:20150806171156j:plain

 

 

③茹で上がったパスタをボールに入れて、ソースと絡めて完成

f:id:specide:20150806171210j:plain

 

簡単にお店の味が作れますよ!

 

 

 

最近はまっているのが、セブンイレブンのキャラメルポップコーン

f:id:specide:20150806171322j:plain

 

 

世界的に有名なシカゴ発garret(ガレット)ポップコーンの、日本店を運営しているジャパンフリトレーが製造していますが、結構いい線いってます。

f:id:specide:20150806171337j:plain

 

 

私が初めてガレットポップコーンを食べたのは、シンガポールのエスプラネード駅チカでしたが、美味しくて驚いたものです。

 

キャラメル味、チーズ味、ミックス、アーモンド入りなど色んな組み合わせが出来ますが、ちょっといい値段がします。

 

このセブンプレミアムは¥189ですから、お財布に優しくガレットに近い味が楽しめるというヒット商品ですね(キャラメルが絡んだアーモンドはないけど)。

 

お近くのセブンでどうぞ!

 

最初はチーズ味は全国展開で、キャラメル味が関東4都県のみと聞いたのですが、もう全国に広がってますかね。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村