ついに!!究極のクロワッサンを求めて

ミッション・コンプリート!!

やりました、やりました!

 

誓いを立てたあの夏の日!  

tenten030.hatenablog.com

 

ついにバンコクから、

マンダリンオリエンタルのクロワッサンを持ち帰り  (σ・∀・)σゲッツ  

自宅のトースターで温めて味を比較したのです  (・∀・)ノ

f:id:specide:20151208134839j:plain

 

今年中にケリを付けることができて、胸のつかえが下りたぜよ 

 

たった4ヶ月の前のことなのに、

なぜかパッケージというか、入れものが紙袋からビニール袋に変わってた

f:id:specide:20151208134827j:plain

 

それとも、前回購入したのがプロンポン駅のエンポリアムだったけど、

今回はゲイソーン(高級デパート、ゲイとは関係ない)内のショップだったせいか?

 

 

それにしても、よく潰れもせずに、、機内の気圧にも耐え忍び(なんのこっちゃ)、空路はるばるやってきた(・∀・)

 

いや、、

 

なんか・・

少し・・潰れてる気はするが・・

 

年末で疲れているせいだ、きっと。。

 

 

早速、自宅のパン用トースターで焼いてみる、(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキしてきたでやんす〜 

f:id:specide:20151208134851j:plain

 

日本では主流なサクッというクロワッサンだけど、なぜか海外のは外皮に厚みがあって少し しっとりしてるのが多く、 わたし的には、そういうのが「世界一おいしいクロワッサン」と言われると少々違和感を感じる。。

 

だから、いつも自宅で温めて食べる同じ条件で確かめたかったのだ(・∀・)

 

そして

いよいよ一口

 

おお〜

今までサクッと言ったことのないこのクロワッサンがー

 

少しだけサクッと言ったー

 

けど、

 

やはりそんなにはサクサクではなかった(笑)

 

単にトースターの実力が高かっただけだなこりゃ

 

 

でも、 

バターが効いていておいしい! 

良質の素材を使っているのが分かる香りと味

f:id:specide:20151208134859j:plain

 

しかし、

やはり世界一というレベルではないのは はっきりした

 ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ  

なんでもOK的なネット書き込みとはいえ、軽々しく世界一などと使ってはいけませぬ。。。

 

 

でも、

温め直して食べたことで、本当のおいしさを知ってよかった!

 

前回現地で食べた時はそのままの状態だったので、それでも香りがよかったけど、温めたことで更に香りが立っていい感じ。

 

 

ですが、

やはり、このランキングに割って入るところまでには至らないのでした 

tenten030.hatenablog.com

※ちなみに上記5位のマンダリンオリエンタルは、東京日本橋で買った日本版のことです

 

同じじゃないのか?と思われましょうが、はっきり焼き上がりと味は違います。

私の舌はごまかせませんよ   ('0ノ'*)オーホホッ

 

 

 

ちなみにタイの治安については、10月時点でタイ警察が終結宣言を出しましたが、これは観光への影響や政治的な側面によるもので、まだ安心できない状態ではあります。

overseas.hatenadiary.jp

 

タイでISがロシア人を標的にテロ計画か?

などとも報じられているので、観光地など充分に注意が必要です。

(タイに在住あるいは旅行でやって来るロシア人の数は、中国人に次いで多い)

 

年末年始に行かれる方は、くれぐれもご注意の上、ぜひ楽しい旅行をされてください。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村