最近のおいしいもの:「自宅でピザ」を美味しくする方法(・∀・)

自宅でピザと申しましても

 

週末の小洒落たログハウスで自家製窯焼きとか

 

自宅で宅配ピザを食べ過ぎ丸々と肥大化する

 

ことを指すのではございません。

 

 

 

市販ピザをアップグレードするのを探求する日々でやんす

 

 

 

真夏の太陽のもと

健康的に走り回るのもアリかもしれませんが

いくらなんでも限度っちゅうもんがある訳です

 

 

酷暑の時には、自宅でまったりするべきでしょう。

 

スーパーで200〜300円買える市販のピザ。

 


手軽に作れて、そこそこ美味しくて悪くないのだけど、

なにか、いまひとつ足りない

そんな感想をお持ちではございませんか?

 

っつう訳で、工夫してみた。

  

 

こちらは4種のチーズピザ

f:id:specide:20160701102518j:plain

 

オーブンを250℃に予熱してから、焼き上げるのですが、

 

付属しているブラックペッパーをかけたら、

f:id:specide:20160701102538j:plain

 

ここにひと手間加えて、オリーブオイルをひと回し

f:id:specide:20160701102543j:plain

 

で、

完成! (゜Д゜)ウマー

f:id:specide:20160701102553j:plain

 

なんて、、

適当な感じで終わると・・・

 

 

 

 

皆さんからのブーイング

ブゥ㊦d(`Д´)b㊦ブゥ 

頂戴奉りますることになるので

 

 

 

今回はですね、

成城石井で購入した生ハムをトッピング

f:id:specide:20160701102603j:plain

 

思えば

成城石井がまだ牛角のレインズローソンなどの相次ぐ買収合戦に遭いオモチャにされる はるか前、

 

まだ小田急線:成城駅の裏手でひっそりと営業してた頃、

あの頃、私はまだ小さな子供だった。。

f:id:specide:20160701102606j:plain

 

何の話かよく分かりませんが、、、

 

こちらの生ハムは、結構大きめのパッケージで990円(税抜)くらいでした。

 

成城石井のオリジナル商品は

安くはないけど、安心とおいしさを追求しているところは評価できるポイントです!

 

そのままでテスティングしてみると、、悪くはない仕上がりです

f:id:specide:20160701102610j:plain

 

なので、調子に乗って

オーブンで7分焼き上げた市販ピザに、生ハムを乗せてみました

f:id:specide:20160701102618j:plain

 

せっかくの機会でございますので、

これでもか、の勢いで(笑)

f:id:specide:20160701102622j:plain

 

で、結果はですね、

 

すごく美味しい!

 

 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 

 

生ハムの塩味が効いて、ワンランク以上グレードアップする感じ。

 

生ハム自体も熱を吸収して柔らかく食べやすくなるし、

夏場の塩分補給も体調維持の観点では重要ですし、

これはオススメの組み合わせですYO(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村