愛媛・香川のアンテナショップ旬菜館@新橋(・∀・)

お待たせ致しました!


こちらが新橋にある、

愛媛・香川のアンテナショップ旬菜館です。

 f:id:specide:20170101232153j:plain

 

地元の農家さんが作った果物、お野菜、海産物、

お菓子やお土産が並ぶ楽しいショップ 

f:id:specide:20170101232231j:plain

 

この日の果物は、ミカン🍊  と レモン🍋  を購入

f:id:specide:20170101232302j:plain

 

 甘みがあって美味しいミカン🍊

f:id:specide:20170103230647j:plain

 

レモン🍋 は別の機会に使用予定なのです

f:id:specide:20170103230745j:plain

そして私のイチオシはゆずりんぐ

f:id:specide:20170101234725j:plain

このようになぜか

愛媛・島根県産種なし柚子使用

 

という、

なんの脈絡もなく唐突に中国地方の島根県ともコラボを始める愛媛のことですから(笑)、

お味にも期待が持てるというものです。

 

原材料は柚子と砂糖だけ

f:id:specide:20170102214052j:plain

 

じっくりシロップに漬け込んでから

少し乾燥させたドライフルーツ的なものなのですが、

 f:id:specide:20170101234846j:plain

 

すご〜く香り高くて、甘さ抑えめで、かなりお気に入りの品なんです。

 

f:id:specide:20170103230921j:plain

 

「買わなきゃよかったドライフルーツ」シリーズでありがちな

思いっきり とことん 砂糖まみれパティーンとは全然違って、

 

表面に砂糖は振り掛けておらず、

絶妙な微糖の感じなので

柑橘系の爽やかも残っていてGoodなのです。

 

 

 

ちなみに 国産レモン🍋  のバージョンもあります。

f:id:specide:20170101235000j:plain

 

が、

ゆずりんぐと比べると少し割高で、

こちらは下の様にもそのままなので

(まあ、種もドライ加工してあるので生の時みたいに硬くはなく、そのまま食べられるのですが)、

f:id:specide:20170101235048j:plain

 

私的には断然 ゆずりんぐ をオススメします

 

ゆず、ゆず申しましても・・

スケートの羽生結弦選手の追っかけ や 大ファンとかじゃござんせん(笑)

 

 

これ以外のお買い物についても

 

機会を見てご紹介していこうと思います(・∀・)

  

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村