ランチパスポートでチャーハン

ランパスで伺いましたのは中華屋さんのチャーハン

 

ワンコイン(プラス消費税)の手軽さとはいえ、

ちと チャーハンには うるさい私が果たして満足できるのかと。

 

 

思い起こせばですね・・・これまで幾多の歴史がございました。。

 



 

そんな百獣の王

 

じゃなくて!

 

百戦練磨の私が、

ワンコイン(プラス消費税の540円だけど、、)のチャーハンを判定してみるざます。。

 

 

ランパスに載ってたのは

中国の人がやっている中華屋さん

f:id:specide:20170225011825j:plain

セットでド〜ン!

 

ボリュームと見た目はいい感じです。

 

  

 

チャーハンも比較的パラパラしてて

格別に特徴もなく薄味だけど、、悪くない。

 

f:id:specide:20170225011844j:plain

 

セットにはとろみある卵スープと杏仁豆腐が付いているし、

ワンコインでこのボリュームと味ならオケです。

f:id:specide:20170225011847j:plain

 

一般的には、

油を使ってカロリー高めで、

あまりヘルシーとは思われてないチャーハンですが、、



実はチャーハンは

卵と油でお米をコーティングしているので、

白御飯に比べても血糖値を急激に上げることはない

と、言われています。

 

 

 

 

最近とみに注目されてる糖質がよくないのは

血糖値を上げることなのですが、

チャーハンの場合はコーティングのおかげ

炭水化物の吸収がなだらかで、

全体としても抑えられるという目から鱗のお話なのでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ