自宅にある小物たち@オリンピック編

春うららかな日々が続いてるのでございますが、

今日から5月!

 

 

皆さん

 

頑張ってますかー?

 

元気ですかー?

 

って、アントニオ猪木じゃないんですが、、

 

 

 

昨年のリオ オリンピック

日本 🇯🇵  に最初のメダルを 🥉  をもたらしたのは

三宅選手の 女子重量挙げ 🏋  でした。

f:id:specide:20170225013827j:plain

怪我を押してのチャレンジに、

すごい感動をもらった人も多かったことと思います。

 

本当に頑張りましたね〜

 

で、

こちらの眼鏡ホルダー 👓  

フンッ❗️って重量挙げしてんです

f:id:specide:20170225013906j:plain

膝を震わせながら持ち上げる 躍動感をご覧ください!

 

 

このバーべルは JINSのPCメガネ 👓  なんですが、、

 

 

JINSのサーバーがサイバー攻撃に遭い、

大量の顧客情報が流出した可能性が報じられてから、

会社側は調査中とかのまま進展がないようですが、大丈夫なのでしょうか?

 

 

オンラインショップでクレジットカードを使って買い物をした過去があるので心配です。

 

何年も経ってから、あの時 やっぱ流出してましたーと言われても困るので。

 

 

特にヤバいのは

クレジットカード情報だけじゃなくて

本当は IDとパスワードの方なんですね。

 

誰しも、複数のサービスで同じものを使ったりしますから、

ハッキングして情報を盗んだ側が金融系サービスなんかで、手当たり次第に試されたら大変なことになってしまいます。。

 

 

JINSの店舗で買い物すると「オンラインショップで使える割引券」を配って誘導してたので、利用した人はかなりの数に上ると思う。

 

 

いまやサイバーアタックは日常茶飯事になっており、

特に金融機関のサイトにはお金を引き出す不正目的だけじゃなく、

 

サイトそのものをダウンさせサービスを止めてしまおうとする

ハッカーの腕試しみたいな場になっていて、

日々苛烈な闘いが繰り広げられているといいます。

 

 

こういう状況を正しく理解せず、

システム対策にお金を掛けてない企業は本当に心配です。

外から見分けるの難しいのですが。。

 

 

 

気を取り直して!

 

リオ競技別でいちばんの活躍は

お家芸:柔道日本 🇯🇵  の復活でした

f:id:specide:20170225014155j:plain

 

これは

巴投げ(ともえなげ)という技でして

f:id:specide:20170225014212j:plain

 

押してダメなら引いてみな

っていう格言を体現した フィギュアっす・・違うか・・

f:id:specide:20170225014213j:plain

 

で、ですね!

何が萌えポイントとかというと

投げられた黒い人の手に、全体重が掛かって畳にめり込んでいるところ

f:id:specide:20170225014232j:plain

 

写真だと

どうもうまく伝わらないのですが、

近くで見ると、

 

投げられバンッて手をついてる臨場感がすごくあるんですよね。

 

 

 

で、

いったいコレは何なのか?と言うと

スマホスタンド 📱 なんです

 

斜めに立て掛けて操作できるので便利です。

 

 

 

さすがに私も

毎日 巴投げフィギュアを見てニヤニヤしながら1日過ごすほど

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

まだ頭の中がお花畑にはなってないので

 

いちおう実用性も重視しているのであります(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ