セブンイレブンで担担麺:創作麺工房 鳴龍〜NAKIRYU〜

ミシュランガイド東京2017一つ星を獲得したという担々麺屋さん

 

鳴龍〜NAKIRYU〜

 

 

そのお店の担担麺がセブンイレブンで買える!ということで

 

セブンまで犬のような勢いで走って買いに行ってきました!

 

創作麺工房 鳴龍   担担麺   278円(税込)

f:id:specide:20180211102240j:plain

 

まず最初に

具材と、粉末スープを入れて熱湯を注いで3分

 

f:id:specide:20180211102244j:plain

 

ミンチ肉とネギと、なかなか期待のできる外見です

 

そこに

液体スープと練りゴマスープを入れたら完成!

f:id:specide:20180211102249j:plain

 

香りがすごい、、

本格的な担担麺のスメルがするのであります

 

f:id:specide:20180211102253j:plain

 

麺は、特にコシがある訳ではないのですが、

いわゆる担々麺の麺を忠実に再現しています!

 

 

 

なんと表現すべきか難しいのですが、

「あ、そうそう、これが担々麺の麺なのよね」みたいな感じ。

 

 

コンビニのカップラーメンも

いつの間にか、すっかりグレードアップし

かなり高レベルの品質を提供する様になっていたのですね〜

 

 

これまでも

担々麺屋さんはいくつか訪問してきた私ですが、、

 

まあ、お店で

出来立ての担々麺を頂くのとは違うので

一概に比較することはできないとはいえ

 

このカップ麺が

なかなかのレベルにあるのは分りました

 

ご興味あれば、

皆さんも是非セブンイレブンでお試しください

 

ちなみに

こちらのお店:鳴龍さんは東京:大塚にあるらしいのですが、、

 

ウチから遠いし、

ミシュランに載ったことで行列必至でしょうから

恐らくこれから先も行くことはないだろうけど、

 

たぶんこのカップ麺は、お店の味をかなりのレベルで再現しているのではないかと思います。

 

そんな印象を受けた カップ麺でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ