ホットサンドメーカーでおうちごはん

こんにちは(・∀・)    

 

 

年末年始のテレビは特番が多いのですが、

 

やたら賑やかしみたいな・・・つまらないものが多い中、

 

逆に年間を通して視聴率が良かった番組の再放送もあったりして、、

 

 

ボォっと見てたらホットサンドメーカーを使った色んな料理をやってて

とても面白そうだったので、思わずAmazonで買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

値段とレビューを時間掛けてにらめっこしながら選んだのは

MADE IN JAPANの刻印が誇らしい杉山金属製のホットサンドメーカー

f:id:specide:20210111212418j:plain

 

ゴツい黒一辺倒の筐体カラーが大多数のなか、

シルバーアルミのアクセントが超おしゃれでありんす

 

 

インサイドは段組みのデザインとなってて、パンの耳がカリカリになる仕様

 

f:id:specide:20210111212442j:plain

 

買って早々に試してみたかったのは

テレビでやってた蒸しパンを使ったレシピ

 

f:id:specide:20210111212111j:plain

 

レシピと申しましても

 

ホットサンドメーカーですから、何の手間暇もございません。

 

 

 

 

バターで上下を挟んだら

 

f:id:specide:20210111212137j:plain

 

両面を焼くだけの簡単なお仕事です

 

f:id:specide:20210111212012j:plain

 

で、

あっという間に出来上がり。

 

バターなので焦げやすいことだけ注意してればオケ

 

f:id:specide:20210111211948j:plain

 

上下がこんがり、

カリカリ仕上げと、中が一段としっとりあったか

 

これは蒸しパンが別物の美味しさに変化する悪魔のレシピでありますた

 

f:id:specide:20210111211924j:plain

 

蒸しパンというより

ほぼほぼデザート感覚で食べられます、これは 超おすすめ!

 

 

 

 

 

という訳で、

 

振りかぶって第一球は変化球から入ったのですが、

ゆうてもホットサンドメーカーですから、お次はストレートで。

 

 

ハムにスクランブルエッグを乗せ、上からとろけるチーズを一枚

f:id:specide:20210111212158j:plain

 

いやいや、すごい楽しい!

 

なんなのコレ!みたいな。

 

 

 

この一年間、

疫病のあおりで憂鬱な空気が身体に纏わりついてたのが嘘みたいにワクワク!

 

 

止められない、止まらない、

猫まっしぐらのペディグリーチャム状態なのであります。

 

f:id:specide:20210111212212j:plain

 

本業のホットサンドもカリカリ美味しくできたでござるよ

 

f:id:specide:20210111212227j:plain

 

作るのが嬉しくて、調子に乗ってツナサンド

 

f:id:specide:20210111212243j:plain

 

ちなみに食パンは

6枚切りは厚すぎるので8枚切りを使用しています。

10枚切りとかでもイケるかもですが、お店では6と8を置いてるとこが多いので。

 

 

 

 

でも、一番美味しかったのはシンプル伊豆ベスト(爆)

 

ハムの上にピザ用チーズを山盛りにして

f:id:specide:20210111212309j:plain

 

その上からハムで思いっきしフタをする

 

名付けて天空落とし       ・・・違うか。。

f:id:specide:20210111212324j:plain

 

コレを食べると、

具材の種類を増やせばいいってもんじゃないことがよく分かる。

 

 

 

インサイドの段組みのデザインによって

食パンの耳の部分はカリカリ仕上がりでこれまた美味しい!

 

あの仕切りにはそういう意図があったのかと感心しました。

 

f:id:specide:20210111212344j:plain

 

色々と作った中では

ハムとチーズの2種類だけを贅沢に使ったハムチーズホットサンドがダントツ最高でした。

 

f:id:specide:20210111212357j:plain

 

両方てんこ盛りにして

コーヒーと共にソファでゆったり頂けば、

 

安倍さんじゃなくとも貴族気分が味わえるっちゅうもんです(・∀・) 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ