帰ってきた青唐うま塩ラーメン@喜多方坂内ラーメン

お久しぶりの喜多方ラーメン・シリーズなのであります 

 

通年メニューではないのですが、

毎年季節限定で登場するのが

青唐(あおとう)うま塩(じお)ラーメン

f:id:specide:20180620114648j:plain

 

青唐辛子

 

 

青唐辛子を刻んで入れてあるので辛~いのですが、、

その辛さが夏バテを解消させるとして

熱狂的なファンを持っているラーメンなのであります。

 

 

 

 

かくいう私も

タイ料理好きな私にってはツボにハマる味付けです。

 

こちらがお店おススメの炙り焼豚ご飯とのセット

f:id:specide:20180620114653j:plain

 

今年のバージョンはフライドオニオンとかもプラスされて

トマトの赤とお野菜のグリーンで、見た目も夏仕様ですね

f:id:specide:20180620114659j:plain

なかなかビジュアル的にも洗練されてきた感じがいたします 

 

 

 

 

おなじみの炙りチャ-シューご飯もつけてみた

f:id:specide:20180620114643j:plain

この焼きチャーシューがやたらと美味しい! 

 

 

ですが・・・

 

セットで頂くと、、かなりおなか一杯(美味しいのですが)

お昼にこれ食べたら・・夜は軽食でOKでした(笑)

 

毎回、炙り加減はいろいろですが、、

なんでお焦げの香りって、あんなに人を引き付けるのでしょうか?

f:id:specide:20180620121545j:plain

 

お近くに店舗があればお試しくださいませ

本場喜多方ラーメンの老舗|喜多方ラーメン 坂内・小法師|お取り寄せ[通販]もございます

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ