みたび五島軒から濃厚ベルギーチョコレートムース

こんにちは(・∀・)  

 

 

暑い夏にこそカレー!なので

 

五島軒のレトルトをたまに頂いておりますが、、

 

 

またまた五島軒であたり商品を発見!

 

 

 

濃厚ベルギーチョコレートムース

f:id:specide:20210803000756j:plain

 

こちらはカレーと違って

 

自社製ではなく田中製餡(株)というOEMのようです。

 

f:id:specide:20210803000809j:plain

 

 

 

 

ベルギーチョコレートというのに加え

 

キンキラキンのパッケージがなんともいい塩梅です。

 

f:id:specide:20210803000820j:plain

 

 

 

開封すると

見るからに濃い!感じの色合いになってます。

 

f:id:specide:20210803000835j:plain

 

パッケージに偽りなしの濃厚な仕様で、

 

ムースという名が付いてますが、

 

重い感じの舌の上でしばらくしてから解けていくタイプです。

 

甘すぎず絶妙な加減の味付けもなかなか素晴らしい!

 

f:id:specide:20210803000848j:plain

 

食感の軽いムースで溶けていくというものを想定してた方からは低評価になってたようですが、

 

 

なかなかどうして

ワタシ的にはかなりレベルの高いスイーツなのは間違いないと感じました。

 

 

 

機会があればお試しください(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ