帯広豚丼

こんにちは(・∀・) 

 

 

帯広豚丼が食べたい!と思ったのですが、、

 

一時のブームは過ぎ去り提供してるお店も無くなったので、

 

スーパーで豚肉を買って自作のタレに漬け込みました。

 

 

この甘辛タレと玉ねぎの甘味で美味しい豚丼が!

 

 

と思ったのですが・・・

 

 

あれ??

 

何だか変な透明感・・・

 

 

 

マズそうなビジュアル、、、、

 

 

 

って訳で

 

ドライパセリを振りかけ現実逃避モード

 

 

味は良かったんですけどね~

 

 

見た目が残念なので、美味しさも半減。。

 

 

たぶん、みりんや酒が素材に入り漬け置きし過ぎたのと推察。

 

 

 

 

 

なので、

 

日を改めて漬込み豚丼を購入

 

 

これなら間違いない、

 

なまらうまいっしょ!みたいな。

 

 

帯広豚丼じゃなく、十勝豚丼て書いてあるが、この際いいや(笑)

 

 

こっちも漬け込み豚肉なんですが、、何が違うのか

 

 

原材料に書かれた醤油、砂糖、かつお節エキス的なものは入れたし、

 

更に酒、みりんを追加したのがNGだったのか?

 

 

 

 

でも、こっちの方は

 

出来上がりもご覧の通り、間違いない豚丼

 

 

なんか、

失敗の原因が分からず、モヤモヤしたままではありましたが、

 

 

本場風の豚丼食べたかったので、気分的に満足しました(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ