魔法のフライパンで冷凍肉ステーキ(・∀・)

皆さん、

 

今日は29日ニクの日なのであります(・∀・)

 

そんな訳でネットで買った冷凍肉(笑)

f:id:specide:20180816231131j:plain

 

私、生鮮食品については

見て買わないと安心できないタイプなので、、

 

ほとんど実店舗で買う派なのですが、、

 

 

ネットでポイントの使用期限が迫っていたのと評価が良かったので買ってみた。

 

横から見ても、結構厚みがあって、、3cm強でした

f:id:specide:20180816231137j:plain

 

で、

それを凍ったまま ど~~ん と熱した魔法のフライパン

f:id:specide:20180816231147j:plain

 

ちなみに魔法のフライパンというのは  👇

 

いやいや魔法ったって冷凍肉はあきませんやろ!

 

と、おっしゃる方々もいらっしゃいますが、

 

 

ひっくり返してみたところで

どこまでも冷凍肉の丸焼きなのであります(笑)

f:id:specide:20180816231156j:plain

 

最後はフタをして蒸し焼きに

f:id:specide:20180816231206j:plain

 

したらばですね、

 

こんないい塩梅(あんばい)に変身したとです

f:id:specide:20180816231218j:plain

 

ほらね、

もうさっきまでの

冷凍肉の丸焼きって頭おかしいんかい!みたいなブーイングも聞こえなくなるほど

f:id:specide:20180816231235j:plain

 

いい感じの出来上がり

f:id:specide:20180816231242j:plain

 

ちなみに

冷凍肉の丸焼きは表裏共に強火で2分強のみです。

 

 

 

今回は和風でおろしポン酢と共に頂きました

f:id:specide:20180816231251j:plain

 

ネットで見かけた真偽不明のうわさや

奇怪な都市伝説もどきには、たまに心を惹かれることもある。。。

 

今宵もあなたに聞かせます・・・演歌の花道。。。

 

 

 

違うか、、

 

「ステーキは冷凍肉で作ったほうが断然うまい」という

 

またまた日本人をバカにしようとしてんですか、みたいな怪しい情報を目にし

 

 

かつての

「納豆を混ぜれば混ぜるほど栄養価が高くなる / 美味しくなる」 みたいな

私たちを騙してアホにしようキャンペーンの時みたいなものすか、

 

 

関東人の私にしたら

ここ数年のコンビニから盛り上がってる「恵方巻を恵方(方角)に向かって~」

っていうのも怪しいと思っている。。

 

全国民が同じ方向を向いて巻物くわえて喜んでたら世も末ではないかと!

こういうプロパガンダ、裏を返せば

日本人をバカにしてしまおうキャンペーンじゃなかろうかと

 

 

いやいや・・本心ではホントにそれが関西の伝統であることを祈ってはいるのですが、、

 

 

と、そんなこんな思いながら

この真偽不明な冷凍肉ステーキ

警戒心マックスで作った割にはうまくできたのであります。

 

 

ご興味ある方は「ステーキ 冷凍肉」あたりでググってくださいなもし。

 

ではまた(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ